vegan-support-BiNatureenの日記

無形の贈り物


真っ赤になりましたぁ~



鳥さんが大好きな
ハマナスの実が
真っ赤になって
嬉しいな~
冬にどこかが
豊作じゃないとね
鳥さんの食べ物が
たくさんあるといいな~

ある友人と話をしていると
「~のことがずーっと
気になっていたんだよね」
という切り口から
話しが始まった
話しの途中で
何度も
このフレーズを挟む
それで
気になっていても
ノーアクション
結果
かなり深刻な
事態になっていた
話しを最後まで聞き
その内容に関して
言うべきことを
まず言わせてもらった

さて
この友人だが
今まで
何度も
このフレーズを
繰り返してきて
何度も聞かされた
しかもかなり重要な
場面ばかりだった
「内面の声が聞こえて
いたんだけれど」
というようなことを
必ず
後になって言う
なので
「いつまで同じことを
繰り返しているの?」
と聞いた
「気になっていたんだよね
とかって
後で言って
何かメリットがあるの?」
「しかも
起こること自体が
どんどん酷くなっているよね」

後で
「気づいていた」
とか
「分かっていた」
とか
「知っていた」
などと
言ったところで
何の役にも立たないし
むしろ
言い訳にさえ
ならないのだから
言わない方が
悪印象を持たれずに
すむだろう

天は
インスピレーションを
与えてくれているのに
直ぐにつかんで
直ぐに動かないと
引き続き
インスピレーションを
与えてくれるか
保証はない
「仏の顔も三度まで」
かもしれない

天の贈り物には
敏感に反応し
直ぐに応えよう
直ぐに動こう
天は
素直に聞いて
直ぐ動く人が好きだ
「そんなに
ちゃんと聞いてくれて
直ぐに動いてくれるんだ!」
と感動して
どんどん送ってくれる
プレゼントをもらったら
大げさくらいに
喜ぶ
これは「愛」かもしれないし
「リスペクト」かもしれない
それから
智慧
だろう
何度も書くが
特に「天」に対しては
失ってからでは
取り返しがつかない

無形の贈り物にこそ
細心の注意を
払いたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡