vegan-support-BiNatureenの日記

癒しの存在に生まれて


ツルニンジンちゃんのベル~



ぬいぐるみを連れて
色々なところに行き
写真を撮って
SNSにあげるのが
流行っているそうだ
ぬい撮りって
言うんだって

ぬいぐるみも家族
うんうん
本当の動物さんが
いても
ぬいぐるみも
家族だ
名前を呼んだり
ハグしたり
謝ったり
動物さんも
いっぱいいるが
ぬいぐるみも
たくさんある

だいぶ前に
大事なぬいぐるみを
預かって
色々なところを
旅してまわる
ぬいぐるみの
持ち主さんの
依頼内容に合わせて
写真も撮る
そんなサービスを
考え出した女性がいて
盛況だと聞いたのを
思い出す
新聞では
桜とぬいぐるみを
写真に収めている
ぬいぐるみの
写真を撮るだけではない
ぬいぐるみを
傍らに置いて
ピアノを弾く
ピアニストさんも
紹介されている

ぬいぐるみで
癒され
安心する
ぬいぐるみは
オキシトシン
分泌に貢献すると
考える
すなわち
イマジネーションの
力で
人は優しくなるのだ
人の心が
ぬぐるみや人形に
命を吹き込む
人を助けることが
できるなら
人形もぬいぐるみも
ある種の人間より
よほど優秀だ
(にゃ~ははは
言っちまったぜ)
人の形をした
心優しい子が
人形なら
私たちは
尊厳ある
神形
(しんぎょう?)だ
ぬいぐるみや
人形にできることが
神形にできない
はずがない
私たちに
できないはずがない
人を癒し
動物さんを癒し
地球を癒せる
存在になれるはず
そうなってこそ
生まれてきた意味が
あるというものだ

どんなに
反対側の天秤に
どれほどのものが
載ろうが
私たちが勝つ
神形が勝つ
あるがままを
生きるだけで
私たちが勝つ
どれほど
傷が深く
瀕死の状態のものでも
私たちには
絶対癒せるはず



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡