vegan-support-BiNatureenの日記

神に応える

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210408123106j:plain
満面の笑み!



先日ご紹介のチューリップさん
お太陽さまに
ここまで開いて笑うんだよ~
すごいね~
かわいいね~
きれいだね~
幸せそうだね~

この赤い子が
3本目がつぼみになって
おんや~?
同じ色の子だけ?

あ~
思い出した
この子たちは
開花時期のちがう子たちを
一袋にしてあったんだった
チューリップが
いっせいに咲くのは圧巻だけれど
咲き終わるのも同時だと
ちょっと寂しい
なるほどよく考えているよね
これも
カインズさんで買いました

チューリップは
江戸時代後期には
ぼたんゆりと呼ばれていたという
ユリ科なんだよね
そういえば
佐渡ユリ(スカシユリ)の
お花の形と今日のチューリップは
そっくりだよね~
えっ?
そうすると
チューリップは食べられる?
答えはYes!

オランダでは
球根の糖度が高いので
お菓子に使うんだって
お花をサラダや料理の添え物で
いただくらしい
そうなの~
ただ
食用の種類があるということ
忘れないでね
普通は灰汁が強いし
農薬の問題もある
傷ついた球根は
アレルギー物質を持ってしまうらしい

ある秋に
いっぱい植えた
翌春には素晴らしく咲いたのに
その次の冬には
ほとんど
ネズミちゃんに食べられた
なので
きっとチューリップは
食べられるんだろうな~
美味しいいのかな~
と思っていたけれど
ネズミちゃん
ものすごく賢いよね
農薬が効いている間は
ちゃんと食べずにいたってこと

動物さんの知性は
想像を絶するほど高い
神はなぜ
これらの知的で
愛深い動物さんたちを
我が子として創ったのか
彼らは
神が与えたものに
不服も言わず
生きることも
子育ても
全力で全うしようとする
親なる神が
愛さないわけがない
だから

動物さんたちを助け
守り
かばってくれるなら
親なる神は
どれほど感謝することだろう

全宇宙を会社とするなら
神はCEOだ
このCEOは
漏らさず細部にまで
心を配り
目を凝らす
このCEOは
社員を信じているので
実は社員みんなが子どもなので
巨大創業家なのだが
一切命令はしない
会社がうまく回っている限り
運営には口を出さない
だが
このCEOは
神の子として働く社員を見逃さない
社員が100%力を尽くせば
120%返してくれる
いやもっとかもしれない
それが神だ

私たちの中に流れるパワーは
このCEOのパワーの一部だ
今地球という会社が
危機にさらされている
動物さんたちは
生態系を守るために
しっかり仕事をしている
CEOの信頼に足る働きぶりだ
問題は人間
創業家の結束がなければ
この会社は間違いなく倒れる
神の子同士が
仲良く助け合わねばならない
尊重しあわねばならない
智慧を重んじ
愛で解決しなければならない
CEOは見ている
最後まで我が子を信じようとしている
長男長女である人間を
信じようとしている

応える?
さあ
どうする?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡