vegan-support-BiNatureenの日記

奇跡の掛け算

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210419181255j:plain
勿忘草ちゃん



あえて忘れな草
漢字で書きました
我が家一番乗りの
忘れな草ちゃん
きれいだね~
かわいいね~
いつ見ても
いい色だね~
クロッカス
ティタティタ
ムスカリと咲いて
ヒヤシンスや
芝桜がポツポツ咲き出すと
忘れな草ちゃんの番
こぼれ種から咲くので
ある程度
芽が出て育つまで
忘れな草ちゃんかどうか
判らない
地上3センチくらいで気づける
あ~良かった
自然がつないでくれた
忘れな草ちゃんの命に感謝する

昨日は北風で
夕方には雪が舞うというより
吹雪いてきて
近くの高い山は
真冬の冬化粧に戻った
なので
咲き揃ったお花たちが心配だった
なので
今朝は
直ぐにチェックに行った
花びらが傷むことなく
咲いていてよかった
実は
ちょっと前に紹介したコブシは
翌日には
寒さで無残にも茶色に変色
写真に撮れたのは
あの日しかなかった
この時期に
このあたりで咲く子たちは
この過酷さを乗り越えなければならない
きれいなお花を
眺めることが出来るのも
感謝しなければならない
その瞬間に出会えることを
奇跡だと思うべきだ

そう
忘れな草ちゃんの種が
翌年も芽を出し
咲いてくれることも
奇跡なのだ
あたりまえのことなんてない
自分が生かされていることも奇跡
ということは
全ての出会いが
奇跡と奇跡の出会い
奇跡×奇跡
=どれ程数奇なことか!
かわいい命がそばにいて
その瞬間が
真珠のネックレスのように
次々つながって
そうして日々が成り立っている

地球上のすべての命が
この奇跡の掛け算の賜物だ
感謝の翼で
大事に大事に
そっと抱こう
壊さないように
傷めないように
そして
必ず
ずっとずっと先の世代まで
この奇跡の恩恵の珠が
連綿と
つながるように



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡