vegan-support-BiNatureenの日記

猫ちゃんのお正月


ネコちゃんみたい



猫ちゃん家族の
お正月は
長女が
新しいお洋服を
着たし
次女は
住処の壁を
一新して
もぐりこめる
こたつもどきも
作った
しかしこの次女は
マンチカンタイプの
愛らしい見かけに
反して
やんちゃで
釘を打ち付ける
音にもへっちゃらで
そばにいて
すきあらば
腕にかみついて
邪魔をしていた
痛くはないが
どうやら
遊んでいると
思っていたようだ
かなり快適な空間に
なって
ご満悦な私を
尻目に
どこか
飛びつける所は
ないかと
鵜の目鷹の目
猫目で
探し出し
破壊する
次女には
住処が
アスレチック場
のんびり系の
長男と次男は
抱っこ抱っこと
甘えるお正月
3女は
お外でお正月を
迎えた
まだまだ
野良ちゃん気質は
抜けず
しょっちゅう
放浪の旅に出るが
ちゃんと帰ってきて
ビーガンカリカ
いっぱい
食べてくれる
だから今は
好きなように
させている
進歩は著しく
膝の上に乗って
ほっぺスリスリ
とか
ほっぺペロッ
私の指を
前足で持って
ペロッ
まできた
でもまだ
自分から
するのはいいが
されるのはダメ
抱き上げるのは
もってのほか
という状態
先日は
スライドドアが
開いていたら
車に乗り込んだが
私が見た瞬間に
飛び降りた
勇敢で
新奇探査性は
あるが
まだまだ
時間がかかりそう

それでも
この子には
感動する
本当に人間を
信じられない子
だったのに
ここまで
変われたのだから
きっと
潜在意識に
「私は変われない」
とか
「変わるのって
難しい」
っていう概念が
ないからなんだね
環境に
適応しながら
しなやかな心で
生きているんだね
その純粋さに
学ばされる
この子にとって
いいことが
いっぱいある年
になるといいな~

日航機と
海保航空機の
事故で、
日航機に乗っていた
猫ちゃんが
犠牲になったそうだ
ご家族は
どんな思いかと
心が潰れそうだ
カーゴ置き場の
猫ちゃんも
どんな思いだったか
なにかが
起こるたびに
こうして
動物さんが
犠牲になる
あ~
早く地上天国
実現しないかな~
祈る



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡