vegan-support-BiNatureenの日記

そんなこともあるんだね~


清らなスカシユリ



オニユリの季節が
終わりに近づいている
スカシユリ
だいぶ前に終わった
食べるお花の
ノカンゾウ
そろそろ終わりに
近づいている
多い日は
20もお花をつけたが
今日はたった2つだった
美味しいお花を
ありがとう
今年もいっぱい
いただきました

2つほどなっていた
ヘチマを収穫した
大きくなるかと思って
採らずにいたが
触ったら硬いので
採ってみた
15センチほどで
びっくりだが
ちゃんとした
スポンジになっていた
え~
スープでいただく
計画はご破算ですな~
剥いた皮のエキスを
顔や手にポンポン
まっいいかぁ~

今日は
ちょっと
いいこともあった
野良のママネコの
よつばちゃんが
子ネコの前で
私にスリスリ
お腹を撫でさせて
私の前でゴロリ
それを見ていた
子ネコたちが
一斉に走ってきて
私の靴を踏んだ
よつばちゃんは
意識的に
子ネコたちに
私を警戒しなくてもいいと
教えているように見える
ありがとうね~
それも嬉しかったが
一番うれしかったのっは
よつばちゃんの
背中が少し
ガリガリでなくなって
いたことだ
離乳食を
ほんのちょっと
応援しているが
それが
よつばちゃんを
回復させているのだとしたら
本当に嬉しい
それから
よつばちゃんの
黒い毛が
ピカピカになって
白い毛が
真っ白になって
とっても
きれいになってきた
それが嬉しい
立派なママを
懸命にしている
よつばちゃんを
心から尊敬する
ちょっと
ここだけの話だが
超かわいい
子ネコたちより
よつばちゃんは
愛おしく
思える
赤ちゃんより
かわいいママって
すごくない?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡