vegan-support-BiNatureenの日記

ポイポイちゃん

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200423194314j:plain

ヒメオドリコソウ



ポイポイちゃん
お待たせしました
こう見えても
ヨーロッパ原産です
ホトケノザとよく似ているけれど
コロンとしている(葉の間隔が短く)
葉に毛が生えている
だからかわいい~
動物的~?
にゃ~~~~~

ホトケノザと同じで
ピンクのお花を引き抜いて
吸ってみると
甘~い密の味
糖度が50%だって!
よくわからないけれど
サツマイモの紅はるかさんと同じ
普通の甘い果物で糖度14%とかいうと驚異的に甘いけど
ポイポイちゃんすごい

花言葉
快活
陽気
愛嬌
春の幸せ

すっごくかわいいよね~
笠をかぶった踊り子ちゃんに見えるからこの名だそう
「ヒメ」がつくだけでかわいい~
なんでもかわいいんでしょう?
と昨日のブログを読んだ人から聞こえてきます
あい!
その通りです

この世の女の子はみんな姫だよね~
男の子は王子さまだし
本来の身分は


赤ちゃんは
きれいな色が大好き
ステキな音が大好き
本来の身分を覚えているから
だからこの世に下りた時泣くんだって
だけれど
このひと泣きは覚悟のひと泣き
大泣きして歩き始める

ポイポイちゃんは
外国からやってきて
超かわいいお名前もらって
在来種を駆逐する生命力で
日本をある意味制覇している

そうだ
生まれたからには
きれいに着飾って
本来の身分をそのままに
踊りながら生きて行こう
何があっても
泣いてもいい
悔しがってもいい
ちょっと醜い思いが頭をもたげても
全部◎

この世のトラップにはまりながら
落とし穴にドスドス落ちながら
それでも
本来の身分を思い出して進む
そういう方がかっこいい
ポイポイちゃんは雑草だよ
この世の身分は
そんなのどこ吹く風だよね~

Credoはラテン語の「信条」
企業なんかの経営理念のこと
これからブレない経営をする
健全なプライド
私たちも
自分のクレドを生きよう
前にも書いたよね
ビーガンは植物由来だけを食べることじゃない
ビーガンは生き方
生き方がビーガンじゃなければビーガンじゃない

すべての命に優しく接しよう
すべてを生み出した神の目で見守ろう
自分の命を慈しもう
あなたのクレド
あなたのプライドが
「優しさを生きる」なら
本来の身分を生きること
さ~今日も最高にクールな1日にしよう!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡