vegan-support-BiNatureenの日記

世界一の君へ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200525182532j:plain

ピンクの忘れなぐさちゃん



どんなお花が好きかで
その人が解かることがある
ある知人はアジサイとかライラックが好きだと言った
さみしがりんぼさん
たくさんのお花が群れて咲く
にぎやかな家族に憧れがあるのかもしれない

山野草が好きな人がいる
ナチュラル派だ
誰かに気づいてもらうのを待っているのかもしれない

人は自分とお花を重ねてしまうのかもしれない
お花には人のような横顔がある
自分と似たお花を好きになる人
自分にない憧れをお花に求める人

花壇の造り方にも人柄が出る
もともとアートにはすべてその人が出てしまう
アートはその人なのだ

最近友人の家でちょっとした事件が起きた
家に帰ったら
壁一面に大きなクレヨン画が描かれていた
彼女はショックだったようだが
私はその壁画を見せてもらって感心した
床から天井まで大きな木が生えている
木はそれでも収まりきらないほど大きい
周りに動物さんがいる
キリンがかなり小さいので
この木の規模が判るだろう

もし誰かが
この壁くらい大きなキャンバスをもらったとして
果たしてこのバランスで絵を描くことができるだろうか
画用紙に描くのはたやすい
4メートル×3メートル
いやもっとあるかもしれない
この画伯は天才だと思う
その大作がわずか3時間だというからまた驚きだ

自分を表現したい
だけれど表現できないくらい自分は大きい
そして得体が知れない
吐き出しても吐き出してもまだ足りない
自分とは何者なのだ?
生きるとはどういうことなのか
自分は何をするためにこの世に下りてきたのか
この有り余るパワーをどうハンドリングしたらいいのか

君のあがきはすべて正しい
君がしたいと思うこと
そして誰も傷つけないことなら何でもするといい
それが自分探しの旅だ
人と同じでなくていい
むしろ人と違う自分を誇るといい

真摯に自分に向かい合っているからこそ
君は壁に挑んだんだのだろう
圧倒されそうな人生の壁に
君は自分の世界を写し
そう見事に勝ったではないか

私はそういう君が大好きだ
君は掘り出されたばかりの原石だ
これからどれほど価値あるものに磨かれていくことだろう

いい子だと言われることを選ぶな
悪ぶる必要もさらさらない
ただ君を生きよ
その君を大きなあたたかい腕が抱きしめている
君は世界一愛されている




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡