vegan-support-BiNatureenの日記

返礼

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200711095546j:plain

イボタノキのお花



このお花はすんばらしい香りがするのよ
小さな小さなラッパちゃんの中の黄もかわいいね~
本当はこの子がうちに来るはずじゃなかった
ライラックを買ったつもりだったから
知らなかったのだけれど
ライラックの接ぎ木の台座にするそうだ
そうとは知らず
同じ木から違う幹と葉が出てきて焦って
こっちを残してしまった
ははは~
お金を払った方を切っちゃったってこと
そういえばあっちの子はハート形の葉っぱだったっけ
大失敗よの~
フサフサのライラックちゃんのはずが
あっれ~?

こういう時
自分になんて言う?
Never mind!
が正解
ドンマイ(Don't mind)は日本での表現
ま~どっちでもいい
そう
お花もどっちでもいい
いやこの子で良かった
この子じゃなかったら
この子のことを知らない人生だったと思う

イボタちゃんの花ことばは
「よい友をもつ」
私には人生の2/3以上一緒にいる友がいる
ず~ッと昔
人とは10年つき合わないと解らないと聞いたことがある
まさしく
人は10年くらいは演技をする
だから真友を見つけるのは至難の業だ

ここまで生きてくると
人が何をしても驚かなくなった
「尊敬しています
あなたのために死ぬこともできます」
などと言うが
これは決して軽々しく言っているわけではないだろう
その時は本気のはずだが
まもなく後ろ足で砂をかけて逃げていく
いや猛然と引っ掻いて
最後の甘えの傷痕を刻んで去っていく
「やっぱりね~」
が私の感想だ

相手が何を言うかではない
自分がどう思うかだ
相手の言葉は鵜呑みにしない
自分の責任でその人とのある一定の時間を過ごし
その縁が切れる時がきたまでのこと
ほとんどの場合
いや100%
ありがたいお別れである
どういうことか
その人とは「いてはならない」からだ
自分のためにも
相手のためにも
相手はさらに深くカルマを作ってしまう
だから去ってもらえることほど
ありがたいことはない

自分はといえば
その人との住む階が変わっただけだから
見えなくなるのは当然
ただただサクサク進むだけ
みなさんはどう?
執着しちゃう?
よ~~~~く自分を観察してみて
絶対に軽くなっているんだよ
これは神さまの贈り物なんだ
「お別れ」ってね

ありがとう!
最高にありがとう!

そしてマン万が一
10年以上も一緒にいられる友がいるなら
それはものすごくありがたいことで
素晴らしいこと
過去世のえにし
宝ものだ

私のウン十年らいの友は
出会った頃
姉妹かと言われたことがあった
もちろん私が妹だ
ははは~
向こうが末っ子で
こっちが長女なのに
彼女が大人びていたということだろう

見かけが似ていただけで
私にないものを彼女が持っている
彼女にないものがおそらく私にある
共通点があるのかないのか判らない
けれど
ものすごく大事な一番
彼女をとるか他の人をとるか
その場面が来たら
迷わず彼女をとる
ずっととってきた
理由が解らないまま
彼女をとってきた
ごく自然にそうしてきた

彼女は私がニュージーランドにいれば
ニュージーランドを訪れ
シンガポールにいれば
シンガポールに来た
今そしてそばに引っ越してきている
なぜそうなのか
おそらく彼女も答えられない
心の芯で「そうすべき」ことしかわからない
彼女の魂が選択しているのだ

「よき友」とは
同じ方向を見ている
相手の価値観を尊重できる
相手が一番大切にしているものを大事にできるということ
互いの違いも短所もすべて受け入れる
ごく自然に受け入れられる
まるで空気のように
本音で話せる
腹の底から笑える
相手のためだと思えば
グサっとくることでも言う
迷わず

よき友
真友とは
まさしくこの瞬間
一番嫌なことを言われた時
それに友としての「愛」があるからだと
信じられることだろう

運がいいのだ
私は本当に運がいい
この友に出会えたこと
この友と長い時を歩めたこと
この先も
この友と共に高みを目指せること
そして
この友の存在そのもの
それだけで
神さまに何十万回だって
感謝の言葉を捧げよう

ありがとう
ありがとう
ありがとう

この友をくださった神さま
あなたがどれほど私を愛してくださっているか
その証に送られた友
神さまを裏切ることなく生きていく
そして
この友の「誇らしい友」であり続ける
それが神さまへ
そしてこの友への
私からの返礼だ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡