vegan-support-BiNatureenの日記

毎日がとっておき!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200830061250j:plain
春菊のお花



かわいいでしょう?
春菊のお花です
春菊は日本では食用だけれど
ヨーロッパでは鑑賞用だって
へ~
日本に伝わったのは17世紀
もちろん食べられるんだよ
三杯酢で
きれいなお花の色が楽しめるね

三杯酢っていうと
難しく考えちゃうけれど
砂糖大匙1
醤油大匙1
酢大匙1
を混ぜ混ぜ
ビーガンの人は砂糖をテンサイ糖で
お花はあらかじめ
一つまみの塩をいれて
茹でておきますよ
茹ですぎないように
さっと
すぐに冷水にとってね

今年は
ノカンゾウのお花が豊作で
みんなでいただきました
もう最後は
ノカンゾウさまに
深々と頭を下げてお礼を言いました
こんなに豊かに食べさせていただいて
本当にありがとうございました!
食べても食べても
本当に美味しかった
お花を食べるって超素敵!

春菊さんの花言葉
「とっておき」ですって
な~~~~んてすてき!
あなたのとっておきは何ですか?

とっておきって
ご褒美だったり
勝負○○だったり
飛び切りの贅沢だったり
考えるだけでワクワクするね

性格が性格なので
基本的にとっておけないタイプだから
毎日とっておきを着たり
とっておきの帽子をかぶったり
とっておきのスイーツを食べる
大好きなものに囲まれているからね
そういえばお花を食べるのも
とっておきの贅沢だな~

とっておかないけれど
ははは~くどいね~
バラの香り
白い服
白い靴
チュールのスカート
キリンの模様のバッグ
オーガンジーの帽子
ゴブラン織りのネコちゃんのスカート
スペイン発のデニム
などなどなど

書いていても幸せだにゃ~~~
虹色のセーターもあるな
そうか
ノートとかボールペンもあるな
気持ちが上がるものはなんでもOK
全部とっておき
とっておきを毎日使うから
毎日が最高!

さ~
皆さんも
とっておきで
最高の一日を演出してね
今日も
人生史上
ナンバーワンの1日でありますように!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡