vegan-support-BiNatureenの日記

今日は今日の花を咲かせる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200610191116j:plain

いちばん咲きのニッコウキスゲちゃん



今日もオレンジのパワーをもらいましょう
ニッコウキスゲの和名は面白い
禅庭花
日光地方の戦場ヶ原を庭に見立てて
一面にオレンジなるさまから
日光地方だけでなく
どこにもある
湖になだらかに下る草原一面の
オレンジを見たことがあるが
本当に圧巻だ

花言葉は「日々あらたに」
な~~~~~んてステキ!
朝咲いて夕にはしぼむ
このお花には今朝しか会えないということ
出会えたことに感謝する

ニッコウキスゲ
ワイルドにしたような
ごつい感じの花に
ヤブカンゾウがある
ドテカンゾウともいう
名前もなんかワイルド
こちらもお花は一日しか咲かない
「わすれぐさ」
という花言葉があるが
花の見事さに見とれてしまい
イヤなことを忘れてしまう
という意味らしい
すばらしいね~~~~

ニッコウキスゲちゃんも
ドテカンゾウちゃんも
ほんとうにすてき~~~
昨日まで
何があったとしても
忘れよう!
今日は新しい日だ
今日は今日の花を咲かせる!

今日の舞台は新しい舞台で
夜明けに幕が開く
観客だって総入れ替え
昨日までのことを引きずっていては
いい演技はできない
演戯とも書くのだよ
英語では同じPlay
こっちの方がいいな
私たちはたわむれを演じているに過ぎない

深刻になるな
自分を笑い飛ばそう
こんなにおろかで
こんなにも子供じみていて
小さなことにムキになる
馬鹿馬鹿しいことに真剣こいて
な~~んてチャーミングなんだ!

自分を笑えることが
自分への最大の賛辞ではないか
やろうと思ったことがなかなかできない
同じミスを何度も繰り返す
それでもいいじゃないか
朝目覚めるだけでエライ!
ご飯を食べるだけでエライ!

今日はまっさらな日だ
さ~
まじきって遊ぼうぜ!
今日も最高の演戯をする!
それが私の矜持



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡