vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピージョブ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210428173338j:plain
菜の花ちゃ~ん



何の菜の花だと思う
菜の花というのは
アブラナ科アブラナ属の
お花の総称
菜種はもちろん
キャベツや白菜
カブやブロッコリー
からし菜やザーサイまで含む
そこで
私は根拠なく
この子たちは
コマツナのお花ではないかと
推測
合っているかな~
どうかな~

菜の花をそのままにしておくと
さやができる
小さい種の入った
唐辛子のような形の
とんがったさやが
お花のひとつひとつにつく
自宅で種を取る人もいるようだ
種を取るまで
置いておくのは
かなりの忍耐で
私は
ついついお花を食べたり
飾ったりしてしまう
白菜のとう立ちの菜の花は
花を食べる子2号がいただいた
F1が多く出回っている今は
種になったところで
果たして
まともなものになるかは不明で
一種の賭けだ

今はいい時代で
種屋さんはあるし
苗屋さんもある
農家さんは苗を買えばいい
農業を見ただけでも
すべてがビジネスになっていて
数え切れないほどの職種が寄与して
自宅のキッチンに
例えば大根が1本届く
便利すぎて忘れているけれど
誰かが必要としているものは
必ず誰かが作ってくれる

ということは
まだ誰も作っていないもので
誰かが必要としているものを
提供すれば
ビジネスになる
ビーガンは比較的新しい分野で
もちろん
菜食は昔からあったけれど
今のはケタ違い
クオリティも高いし
おしゃれだ
ビーガンは食べ物に限らず
動物に拠らない生き方だ
ビーガンシルク
ビーガンレザー
ビーガンファー
ビジネスチャンスはいっぱいある

それに困っている人を助けるのは
やりがいがある
自分の得意なことと
好きなことを分析して
さらに
無理をせずに提供できることを
見つけてみよう
そして
ビーガンならば
気象変動問題の解決にもなる
モラル的にも高い
健康のためにもものすごくいい

念押ししちゃうけれど
どんなことでも
ビジネスになるんだよ
視点を変えて見てみて
毎日ワクワクしてやれる
ハッピージョブ手に入れよう
毎度言うように
「あ~面白かった!」人生を
生きようじゃないか



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡