vegan-support-BiNatureenの日記

花の星

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210429181102j:plain
ピンクの雪柳ちゃん



去年買って植えた子が
大きくなった
鉢からおろして
根がついてくれると
本当に嬉しい
隣りには
切り花として買った
コデマリちゃんが
挿し木で根付いて
2本あるが
こちらはまだ花をつけたことがない

コデマリちゃんにも
ピンクがあるのかと
調べてみた
確かに
あった
斑入りの葉っぱのもあって
淡いピンクで
つぼみも白っぽいピンク
な~るほど
個人的には
つぼみが真っ赤な
ピンクの雪柳ちゃんが好きかな~

桜の花が散るとき
桜吹雪という
雪柳ちゃんは
花びらが小さすぎるので
花ごと降ってほしい
すてき!
クルクル回りながら
ピンクの雪柳ちゃんが降ったら
みんな踊りだす
ネコちゃんやワンちゃんは
パクパク食べるだろう
地上は
花を食べる子でいっぱいになる
な~~~~~んてすてき!

お花を食べていたら
平和になる気がする
お花を食べて
悪事は働けないだろう
先日ある人と話していたら
心を病んでいる間
お花の色が見えなかったと言っていた
色彩がようやく戻ってきたと
心が真ん中にないと
自然の色が
色として認識できないのかもしれない
見えているが認知していないのだろう

世界中の人が
お花を食べるといいな~
おとといくらいのニュースで
淡路島で見つかった恐竜は
日本固有で
ヤマトサウルスイザナギイと
名付けられたそうだ
ハドロサウルスの仲間で
草食だそうだ
7200万年前
白亜紀後期
この4~5トンもある
かわい子ちゃんたちは
きっとたくさんの
お花を食べていただろう
平和な時代の
大きなかわい子ちゃんたち
神が海をかき回し
島を作り
そこに
お花の種を落とした
平和の種だ

平和のお花を食べ
平和の実を育て
平和の種を採る
そして
蒔き続けよう
世界中の人々の
心とおなかをいっぱいにする
平和のお花だらけの星にしよう
食べても食べても尽きない
お花の星にしよう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡