vegan-support-BiNatureenの日記

心を丸めて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210602183837j:plain
コデマリちゃん



ついに
挿し木をした
コデマリちゃんが咲きました!
何年かかったのかな?
命がつなげて
あ~良かった
ずいぶん前に
ユキヤナギちゃんは
咲き終わったので
今年もお花は無いのかと
思っていたが
少し前につぼみに気がついた
ようやくお披露目できて
あ~
すっごく嬉しい!

コデマリちゃんは
別名スズカケと言うそう
鈴懸と書く
八重のコデマリちゃんも
あるらしい
写真では
あまりにもこんもりしていて
コデマリちゃんには見えない
オオデマリというのもあるが
スイカズラ科で
バラ科コデマリちゃんとは
別もの
また
キンバコデマリというのもある
こちらは葉の色が
鮮やかな黄緑で
なんとなく名前からも
縁起がよさそうだ

丸いものはカワイイ
丸がついたり
円がついたり
ウン?
今漢字変換で
円の前が縁だったが
これもつながる
円満であるということは
良い縁が結ばれていて
緩やかで曲線の
繋がりがあるということ
書でよく丸を書いたのを見る
これは古代の人たちの
宇宙観を表しているのだそうだ
決して途切れず
永続性を表す
更に
災害や病気
煩悩といった負の要素を
削除した完璧さ
これが円満

この時代に
最も求められているのは
この流れるような優しさで
描く丸だ
宇宙は完璧だ
全てが
あるべくしてあり
なるべくしてなる
結果はすべて丸
全体を
遠く遠く
宇宙のかなたから見たら
全ては完璧
丸なのだ
ころころころころ
心をまるめて転がして
せっせと丸くしよう
良き縁を結びながら
良き円を描こう
丸はカワイイ
丸はステキ
丸はなかなか
丸は
なんだか笑ってしまう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡