vegan-support-BiNatureenの日記

天なる母の思いを咲く

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210530072854j:plain
マーガレトちゃんにお客様



ハワイの王室のみに使われた
黄色いレイは
イリマというお花から作られた
ハイビスカスがハワイの花になる前
イリマがハワイの花だったそうだ
薄くてデリケートな花びらを
丹念に重ねてレイを作る
夜明け前から
1000輪も摘むのだそうだ
な~んてすてき!
イリマは生薬でもある
根も樹皮も
つぼみもお花も薬になるそうだ
イリマのレイには
「あなたを誇り思う」
という意味があるそうだ
これは
神マウイが母のヒナを助け
母は感謝の思いを込めて
イリマのレイをつむいだことからだって
な~~~んてすてき
さらに
イリマは
フラの女神LAKAの生まれ変わり
という伝説もあるそうだ
すてき~

イリマは日本で手に入るのかと
調べてみたら
売っている
それほど高くもない
自生地は
乾燥した海辺から
標高1000メートルのあたりまでらしい
あ~
このすてきなお花を育ててみたいな~
そのデリケートな花びらに触れてみたいな~
ありし日の王室の栄華を
お花の精から聞いてみたいな~
きっとハワイで会っているはずの
この気高いお花に
なぜか
今日は心が揺さぶられる
「あなたを誇りに思う」
お花に宿るのは
すべての命を見守る
天の母の思いかもしれない
あ~
母の期待を生きれたら



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡