vegan-support-BiNatureenの日記

「出来ない」を棚上げして

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210529182845j:plain
真っ白オダマキちゃんと都忘れちゃん



自慢の真っ白い
オダマキちゃんが咲きました!
高貴な高貴なお姫様
淡い色の都忘れちゃんは
宮廷に仕える良家の子女たち
すてき~

ところで
あまりに時間がなくて
ついにPCをキッチンに持ち込んだ

傍らで
フキの下処理(茹でて灰汁を抜く)と
ゼンマイの下処理
わらびの下処理を
同時進行
あと1時間半後には
オンラインの授業がある
その前に
山菜のてんぷらを揚げて
昼食にし
現場に向かうつもり

昨日も時間がなくて
ものすごい勢いで
ブログを書いた
ドーパミンだか
アドレナリンだか
ものすごい集中力で
「時間がないとできない」は
言い訳でしかないかも
と自分を戒めた
今も
膝にはクロちゃん1号が乗る
キーをたたく手を頭で
グイグイ押し上げて
自分のポジションを維持する
料理とネコちゃん家族への
ラブラブと
同時進行で
何足ものわらじをはいているが
この緊張感は
かなり心地よくもある
あ~
もう一人のクロちゃん(2号)が
何かに気づいて
しきりに呼んでいるので
ちょっと失礼

はい
2人にラブラブして
戻りました
今日は鹿島アントラーズ
ジーコさんの言葉を
紹介する
現在テクニカルディレクターだ
座右の銘
「負けることを恐れて
勝つ意欲まで失わない」
だそうだ
先ほど書いた
「出来ない」
という言葉はよく聞く
やってみないうちに
あるいは
ちょっとやっただけで
出来ないと言う
これも
負けを恐れて
勝つ意欲を失っている例だ
自己評価が低く
勝つまでやったことのない人が
よく「出来ない」を口にする
また
だいたいのことは80点を採れる
器用な人もよく口にする
対称
共通するのは
「失敗を恐れる心」だ

自分の潜在的なパワーは
使ってみるまで解らない
使う前に
軽く「信じなければ」ならない
軽くでいい
思い切り信じるとなると
「根拠」などと
何かと面倒だから
毎回書くが
全てか神の子だ
だから
「出来る」のだが

さ~
やってみようじゃないか
しばらく
「出来ない」という言葉を
どこか棚の上にでもあげて
埃でもかぶせておけばいい
年齢も
ジェンダー
環境も
何も言い訳にはならない
ちょっとでも
気になること
ちょっとでも
興味があるなら
GO!
自分の内在するパワーがどれほどのものか
さ~
経験してみよう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡