vegan-support-BiNatureenの日記

香りで引き寄せ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210117071500j:plain
ヒヤシンスの赤ちゃん



もう春を待つ球根ちゃんが
いっぱい芽を出しているんだね~
ヒヤシンスは
「永続型球根」って言って
上手に管理すると
毎年お花を楽しめる
小学生の頃
水栽培で育てたな~

庭のヒヤシンスは
まだまだ
雪の下
赤ちゃんが顔を出すのは
ずっと先
ヒヤシンスの香りは
グリーンノートと呼ばれる
青葉系の爽やかな香り
甘すぎない
大人の香り
フェニルアセトアルデヒドという
芳香成分を含むためだって
お部屋に飾ると
ほんのり
その香りでいっぱいになるので
とても人気なんだとか

Noteというのは
香調という意味だって
例えば
フローラルノー
シトラスノート
フルーティノート
ハーバルノー
ミントノート
などなど
まだまだいっぱいある

私は
なんとなくフローラルを
選んでいる気がする
一年ほど前に
マレーシアの人と知り合った
とても素敵な貴婦人
その人は
紫の花びらを乾燥させたのを
持ち歩いていて
それをお水に入れて飲んでいて
浄化作用があるんだよって
教えてくれた
なんのお花なのか聞かなかったけれど
(ゼラニュームかな?)
今も
分けていただいた花びらが
手元にある

その人が
「あなたが動くと
ほんのり
花の匂いがするわ
自然のでしょう?」
と聞いてきた
お花の貴婦人の
お心に留まるなんて
なんて光栄なことだろう
香水は使う習慣がない
自然に近いフローラルだとすれば
衣類の柔軟剤かもしれない
あ~
香りは大事なんだな~

お花の香りを飲むには
香りのいいお花を
一晩水につけておくだけで
いいんだって
お花のパワーをいただくんだね
今年はちょっと
やってみようかな~

香りは
人の五感の中で
唯一ダイレクトに
瞬時に
人の情動に伝わる
快と不快が
理屈抜きで
一瞬で伝わる
時々
目が痛くなる香りがある
シャンプー類かな
すれ違いざまに感じる
正確に突き止めたことはないが
長年のビーガン生活で
受け入れられない香りがあるのだと思う
洗いたてのサラサラの髪に
魅力を感じる前に
目に痛みを感じる
香りは大事
ある意味香りは怖くもある

香り風水というのもある
例えば
金運には
柑橘系
金モクセイ
ジャスミン
ラニューム
ミント
等がいいそう
ちなみに柑橘系は
健康運、や恋愛運にもいい
金モクセイは
「最後までやり抜く力」
が宿っているそうで
仕事運にもよさそう
ジャスミンはリラックスに
そして
ラニュームは悪いものを祓う力があって
ストレスにもいいそう
ミントは
頭を冷静にしてくれる
思わぬ臨時収入を
招く香りでもあるんだって
すごいね~

上手に香りを利用しよう
シャネルのグリーンノート系に
チャンスというのがある
まさしく
香りはチャンスを引き寄せる
ささやかながら
強烈な印象を刻む香りは
人生を左右するかもしれない
慎重に選ばなければならない
お花を上手に使おう
香りの力も借りちゃおう
すてきなチャンスを引き寄せよう

あなたが幸せを感じる香りはどれ?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡