vegan-support-BiNatureenの日記

心を緩める

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210616070956j:plain
カルトゥジアン・ピンク



ホソバナデシコちゃん
スイスアルプスや
ピレネー山脈等に自生するお花
ハイジの世界だね
子どもの頃から
ハイジの世界に憧れがあった
スイスには
ずっと行きたいと思っていた
今でもスイスと聞くと嬉しいし
懐かしい
(行っていないのに)
スイスの人だと聞くと
親しみを感じるし
スイスに留学していた
とか聞くと
なぜか親しくなれる気がする
おかしいね

それなのに
長じるにしたがって
寒いところに行くのが
億劫になってきた
北海道の方にも
あまり気持ちが向かない
20代はスキーも
一人で行くくらい好きだったが
今は寒いから行かない
暮らしてる所より
寒いところには
行きたくないのだ
どうしてだろう
北欧にも憧れていたし
ムーミンの世界にも
行ってみたかった
フィヨルドにも憧れがあった
なのに
途中から
がぜん
温かい地方に行きたくなった
ハワイや沖縄
暑いのもダメなくせに
寒いよりもいい気がする
どうしたんだろう
年齢のせいかとも思うが
いや
今スキー場に毎週通うのは
本当に熟練の
樹間をも滑ることを得意とする
セミプロみたいな
中高年層と聞く

よくよく考えてみると
自分の過去世のせいかもしれないと
思い至る
いくつか自分が覚えている地は
ほとんどが
南方なのだ
いや寒いところもあるな
う~ん
もしかしたら
今生に時代が近い方が
温かい方に生まれているかもしれない
それと
もう一つ思い至るのが
好きな顔つきが
どうも南方系だ
食べ物も南方系が好きかもしれない
ははは~
動物さんの顔も南方系が好きだ
どういうの?
って思うかもしれないね
ご想像にお任せ

南方系でステキなのは
副交感神経が優位的な
のんびり感かもしれない
いつも自分の神経をたてて
交感神経バリバリで生きてきたので
もうこれ以上
張りつめたくない
いいんや
緩むことを学ぶ必要がある
霊的体質なので
色々なことが先に分ったり
人の心が見えたり
これから起こることを
見たり感じたり
普段も
バイブレーションに敏感で
何かと全身をキュッと
いや
ギュッとして生きてきた
呼吸が浅いとか
息を止めているとか言われる
気づいていないのだが
一瞬一瞬
人間でなくなる時があるようだ

それでも
今は
ものすごく楽になった
これでもだ
ははは~
20代まで7~8割
あの世に足を
突っ込んでいたかもしれない
そんな私なので
きっぱり言い切れるのだけれど
「心を緩めよう!」
そうすれば
身体も緩む
身体が緩めば
人生もうまく回る気がする
心を緩めるには
お太陽様の光を浴びる
動物さんと暮らす
お花に囲まれる
温かいお風呂
メディテーション
笑い
心許せる友人との時間
海水に触れる
水の流れを聞く
音楽もいいね
大好きな香りに囲まれる
身体に優しいものを食べる
良い本を読む
古今東西
偉人やマスターの教えを学ぶ
などなど
お~
あとは自分を責めない
自分の時間を上げる
さ~
副交感神経優位の時間を作ろう
たおやかに
生きていこう




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡