vegan-support-BiNatureenの日記

心のポケットに

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210615000304j:plain
シラーぺルビアナちゃん



お花が咲いている状態で
買ってきて植えたのは数年前
ずっと咲かなくて
今年
お星さまのようなお花をつけた
待ちきれなくて
まだ
ほとんどつぼみだけれど
写真に撮っちゃった
きれいね~
うっとりするね~
きれいな青紫に
黄色のポチポチ
すてき~
その近くに
リンドウによく似た
八代草のつぼみができていた
咲いたら紹介するね
これは阿蘇山のあたりの野草
すてき~

軽井沢の街を走っていたら
スーツケースを引いた女性が
真っ白いわんちゃんと歩いていた
これから旅行に行くのか
帰るのか?
小旅行用のスーツケースの上には
電車に乗るときに
ワンちゃんを入れる
小さなキャリーケースが
のっかっている
ワンちゃんはリードを持たれているが
自主的にほどいい間で歩き
リードはピンと張ることはない
時々飼い主様の顔を見上げながら
上手に歩き
道を渡るために信号待ちもする
飼い主様はケータイを操作しながら
信号待ちをしている
阿吽の呼吸で
ワンちゃんは飼い主様が
しようとしてることを読んで
動いているようだ
あ~こんなにお利口な子なら
どこにも電車で旅行できるだろう
ふと
我が家のクロちゃん1号や2号が
こんな風に旅についてきてくれたら
楽しいだろうな~
と思った

クロちゃん1号が
我が家に来た頃は
たくさん歌を作った
子守歌だのなんだのと
かわいくて
かわいくて
かわいくて
英語の歌だ
その中に
「もし私に
ポケットがあったら
コアラのように
あなたを
入れて
どこにも
いつでも」
という歌詞がある
「なぜなら
あなたは
プレシャスの涙のしずくだから
私の友プレシャスの
涙のしずくだから」
と続く

プレシャス君は
小さな黒猫ちゃんで
我が家の車庫に
秋の終わりごろ
時々来ていた
男の子だと思って
プレシャス君と呼んでいたら
よく春
その車庫で
赤ちゃんを産んだ
私は今でも
プレシャス君に
心の中で詫びている
プレシャス君は
野良ちゃんだったし
3人の子が
またもや
野良ちゃんになるのを
阻止したかった
幸せになって欲しかった
とはいえ
わが子と離れ離れになった
プレシャス君の
母としての悲しみを思うと
今も
息ができなくなる
詫びて
詫びて
詫び続けて
我が家のクロちゃん1号には
3000%の愛を注いできた
償えないけれど
できる精一杯をしてきた
有袋類ではない私は
ポケットを持っていないけれど
目に見えないポケットに
いつもクロちゃん1号を入れている
そして
心には真の友
プレシャス君が住んでいる
そして最近は
クロちゃん1号に気付かれないように
小さなポケットをその隣にそっと作って
クロちゃん2号がそこに入っている
天に預かった二人を
大事に大事に
あ~
かわいくてかわいくてかわいくて



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡