vegan-support-BiNatureenの日記

尊き存在

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210914220247j:plain
ペチュニアちゃん



面白いことがある日は
出だしからいい感じだ
まず
黄金色になり始めた
稲田のふちに
シラサギがスッと立っていた
真っ白で
素晴らしいコントラストだった
次に
真っ白い柴犬が
お散歩していた
おっ
縁起がいい!
 
その後
大きなスーパーに入った
ビーガンのクッキーがあった
甜菜シロップを使った
本格派だ
素晴らしい!
嬉しくなって
ビー友のために
たくさん買って
ふたカゴになった
レジのお姉さんが
ひとカゴレジを打ったところで
レジを抜けた通路にいた
車椅子の方に気が付いた
私も気になっていた
その方は
レジ袋が
もう一枚必要になって
そこで逡巡していたのだった
お姉さんがお声をかけて
レジに並ばずに
レジ袋を買うことができた
良かった!
その後
レジを再開したところで
ドジなことに
10袋買ったつもりのクッキーが
9袋しかなかったので
私が商品棚に取りに行った
戻ってみると
お姉さんが
レジが合わないので
もう一度計算したいと言う
レジが中断したので
混乱したようだ
「お忙しいところすみません」
「いえいえ大丈夫です」
お姉さんは恐縮し
私が買った
豆乳ヨーグルト
温かくなっていないか
交換するかと
しきりに気にしてくださった
何度も謝るので
「大丈夫
車椅子の方に
親切にしてくださって
本当に嬉しかった
ありがとう
私も気になっていたから
優しい方にお会いできて
本当に嬉しい
気にしないでね」
お姉さんは
それでも平謝り
「ドンマイ
そういうこともあるよね
今日は時間があるから
本当に大丈夫」
するとお姉さんは
「お客様には
前にもお会いしていると思います
このクッキーと
ヨーグルトで覚えています
2度お会いできたので
3回目もありますね」
素晴らしい笑顔だった
ビーガンのクッキーと
ビーガンのヨーグルトが繋いでくれた
ステキなご縁だ
不思議なことに
この長いやり取りの間
後ろに並ぶ人がなぜかいなかった
 
ペチュニア花言葉
”Your presence soothes me”
「あなたの存在が
私を穏やかにしてくれる」
本当は
『あなたと一緒なら
心が和らぐ』
という訳だが
どうもニュアンスが伝わらないので
直訳にした
何が言いたいかというと
世の中には
「こういう人」
がいてくださるお蔭で
優しい気持ちになれる
ということがある
そういう方に
気づく人もいれば
そういう機会に
恵まれない人もいるだろう
「こういう人」は
お花のように
ただそこに咲いている
だけかもしれない
その人は天使なのだが
何か事が起きないと
誰も気が付かない
そう
確かに
世の中には
そういう「存在」がいる
まさしく
presence そのものが
尊いのだ
あ~
実にいい日だった
 
締めくくりには
大きな鳥さんが
車の前すれすれを
飛んで横切った
いつも
空高く飛ぶ
あの子ではないか?
見るたびに
飛ぶ子の真下に入って
おなかを見てみたいと
思って見上げていた
あの子ではないか?
「いい日で良かったね」
きっと
そう言いたかったのだ
目の前を横切るとき
斜めになって
おなかを私に見せて
飛び去ったのだから
あ~
なんという日



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡