vegan-support-BiNatureenの日記

無形の贈り物


この子が咲くと秋~



昨日
あるお店で
とても素敵な方に
お会いした
ご高齢のレディ
スグリーンの
レースのマスク
モス系のスカーフ
少し鮮やかな色が
入っている
黒のワンピース

私がブローチを
見ていたら
「お安いわよ」
と話しかけてきた
笑っちゃうのは
私がいいなと
思ったのを
端から手に取る
どうやら
好みは同じだ
派手な方が
お好きらしい
「これ」
と手に取ったのは
大ぶりで
カラフルな蝶だ
「あ~
蝶は幸運を
運んでくるんですよね
黒のお洋服に
とても合いそう」
そう言うと
すぐにご自分の
ワンピースに
当てて見せた
「すてき!」
「それもいいなって
思ったんだけれど
私はこれを
選んだの」
と言って
自分が選んだのを
見てもらった
「これは蓮だと
思うの
幸運の象徴
それからこれは
鳥さんで
幸せを運んでくる
こんなことばかり
考えているんですよ」
レディは
目をパチパチして
ちょっと笑った

それにしても
頭のてっぺんから
足の指先まで
抜かりなく
おしゃれを決めている
さすがだよね~
私は
きれいなものを
見るのが好き
きれいな人も
かわいい人も
見るのが好き
人の目を喜ばせる
お花のような心の人が
好き
尊敬する

言葉には出さないが
「ご健康で
お幸せに」
と祈りながら
そばを離れた

さわやかに
いきいきと
仕事をしている人も
好き
そういえば
昨日は
数人の
警察官と
話をする機会があったが
やっぱり
幸せそうに
仕事をしていた
炎天下
大変な仕事なのに
あ~
さわやかさも
贈り物なのだな

自分は
最近かなり
暑さに参り気味
あ~
気合い入れて
素敵な人達を
見習わないとね
心がけで
いつだって
誰かを励ましたり
無形の贈り物が
できるんだ
ありがとう~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡