vegan-support-BiNatureenの日記

究極の解決策


天界の香り~



日経新聞
「ポジティブ感情と
健康」
という特集が掲載された

笑いの健康効果は
最近周知されつつある
紙面に挙げられたものを
簡単に紹介する

ストレス解消
痛みの緩和
免疫細胞の活性化
(ウイルスや
がん細胞などに
対抗する
ナチュラルキラー
細胞)
糖尿病の予防
改善
高血圧の改善
うつ気分の改善
認知機能の維持
口腔機能の維持
死亡率低下

笑うと
脈拍や血圧
血糖値などを
上げる
コルチゾール
低下する
それから
自律神経だ
笑う時は
交感神経が
活性化するが
笑った後は
副交感神経が
優位になり
リラックスする
また
人と一緒に
笑うことで
社会的孤立を
防げるというのだ

面白いのは
本当に
笑っていなくても
気分を伴わなくても
両手を上げ
ハッハッハッハッ
と笑い声を出す
だけで効果的だという
これを
「バンザイ大笑い体操」
と言うそうだ
福島県立医科大学
医学部疫学講座の
大平哲也教授の
おすすめだ
体操のつもりで
日課にすることを
すすめている

また
最近
ポジティブ
サイコロジー
注目されている
強さやしなやかさ
幸福感や
感謝という感情を
強めることで
病気の予防や
健康増進を
図ろうというものだ
ポジティブ
サイコロジーでは
特に
「自己効力感」が
重要だという
「困難を乗り切れる」
「自分ならできる」
という気持ちだ
これは
「成功体験」を
増やしていくこと
それから
他の人の体験を
聞いて
自分もできそうだ
という勇気をもらう
ことなどで得られる
という


私たちは
ネガティブの激流に
逆らって
生きようとしている
理不尽さに
怒りの
ぶつけようもない
それならば
どうせ生きねば
ならないのなら
たとえ小さな
中州に
立っていようとも
両手を上げて
笑っていようじゃないか
能登地震
被災地の方々に
できる得ることをして
ウクライナ
パレスチナ
人々の
力になれることを
しながら
一番大事なことは
これ以上
敵の勢力を
大きくしないことなのだ
ネガティブなパワーに
加担しないこと!
命を奪わない!
苦しめない!
傷つけない!
盗まない!
笑って!
笑って!
救って!
救って!
幸せにして!
与えて!
与えて!

できることは
いっぱいあるよ!
本当の戦い方
本当の助け方
究極の解決策は
それは
この世を
丸ごと
くるっと
ポジに変えて
しまうことなんだぜ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡