vegan-support-BiNatureenの日記

私の祈り

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200604074841j:plain

フウロソウのお花



風露草と書く
な~~~んてステキなのぉ~~~~
花言葉は「変わらぬ信頼」
ゲンノショウコに似ているなぁ~って思ったら
ゲンノショウコとも呼ばれるって
薬草にするゲンノショウコは野生で
お花も葉っぱちょっと違う
ラニュームとも呼ばれていて
グランドカバーにもってこいのお花たち
他にも小さいお花で茶系の葉の子もいる
種類がいっぱいあるようだ

「変わらぬ信頼」は
得られたら素晴らしい
「変わらないこと」が素晴らしい
という単純なものじゃない
そこまで本当に信頼できる人がいる
あるいはそこまで信頼してもらえる人になる
ということがすごいのだ
世の中にはものすごく信じやすい人がいる
コロッと信じてしまう
しかし
一面ものすごく頑固で
他の何も耳に入らない
信じやすいが
信じる対象の選択眼に難がある
だから一概に信じることが素晴らしいと言えない

なのに
「信じる者は救われる」
という有名な言葉がある
これも真理だ

ここでまたも
その人のカルマの話をしなければならない
前世の因縁があって
コロッと行ってしまうこともある
それから徳
徳とは前世あるいは今世でも積んだ
良き行いのことだ
いわゆる天国の貯金だ
これが尽きると
たとえ良きものとつながっていても縁は切れる
この徳で
「信じる者は救われる」ほどの
対象に出会えるかが決まる


よく新興宗教の勧誘がドアを叩いた
たいていは入りたての人だ
純粋できれいだ
生まれつきその世界に生きてきたから
あまり聞く話はないが
その純粋さに感動してちょっと話を聞く
すると後日
おそらく大学出の幹部らしき人が
本格的に乗り込んで来る
濁っている
残念なことだ
猛然と勧誘アタックをかけてくるが
私の質問に答えられない
そこでおしまい

何を信じても
どんな門をたたいても
どんな団体に入っても
それはすべて学校だから
そのすべてが登山道だから
その人が今学ばねばならないものだ
魂の学校で学ぼうとする人は
それだけ純粋で素晴らしい

ただ
山頂まで続く登山道は
そんなに簡単に見つからない
それを見極める眼も重要になる
本物のダイヤモンドを見極める目のようなものだ
それに
そもそも山頂になど登る気がない人もいるだろう
それもいい
何でもいいのだ

ただ
もし
そんな道に興味があるなら
まず
お金が絡んでいないかどうかで判断して
誰もが神で
みんな天の子だ
だからみんなが持ちあわせている能力で
今たまたま何かができる(超能力的に見える)としても
なんでも訓練するとある程度はできるようになるが
お絵描きが上手だったり
水泳が上手な人とあまり違いはない
目に見えないことは
非常に判りにくい
騙せばカルマが重くなる
ものすごくシャープなブーメランで戻ってくる
騙されれば遠回りになる
永遠に近いトッラプ(罠)もないわけじゃない

「信じる者は救われる」
その対象に出会えたものは幸いだ
「叩けよされば開かれん」
これも真実だ
求めれば必ず与えられる
遠回りしても
いつか必ず

命を助けて
小さな虫さんから動物さんまで
すべての命をいつくしむ
今食べるものがない人たちのために祈る
今病に倒れている人のために祈る
心も体も傷つけないように
誰の心も体も
動物さんや虫さんの心も体も
自分の心と体と同じように

そうやって
ひたすらそうやって生きていたら
あなたが
「変わらぬ信頼」を寄せるにふさわしい存在が
あなたの前に現れる
あなたの純粋さが探し当てた存在だ
実は
「誠実さ」だけが
その世界の通貨だ
それ以外は役に立たない
そして探し当てた時に解かる
誠実さを積んで積んで
しかし
自分が探したのではないのだ
自分が「その存在に」探し出されたのだと

みんなが
いつかみんなが
人も
動物さんも
鳥さんも
魚さんも
虫さんも
植物さんも
鉱物さんだって
「変わらぬ信頼」だけで結ばれている世界に
何の心配も苦しみも悲しみもない世界に生きられますように
早く
早く
そんな世界が実現しますように




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡