vegan-support-BiNatureenの日記

パッションを仕事に

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200912235114j:plain
ハゲイトウさん



ハゲイトウさんの花言葉
「不老不死」
なんかすごくない?
和名の「葉鶏頭」は
もちろん
ニワトリさんのとさかの意味で
漢名の「雁来紅」は
雁が飛来する秋に
色づくからなんだって

ハゲイトウさんは
葉っぱが花よりそうとう目立っているし
名前は鳥さんだし
最初「不老不死」って聞いて
不死鳥かと思ったよね~
火の鳥色じゃない?
これでもいい感じ
でもね
色づいている期間が長~いってことで
不老不死なんだって
ふ~~~ん

英語名では
Joseph’s coat
ヨセフのコート
旧約聖書に登場するヨセフが
母親に作ってもらったコートの
鮮やかな色のことだ
もう一つの英名は
Chinese spinach
中国のほうれん草
ちょっとかわいい!

旧約聖書に出てくるヨセフは
夢の意味を読みとけたんだよ
特殊能力だね
それゆえに両親には
寵愛と尊敬を受け
異母兄弟にはやっかまれる
この能力ゆえに
奴隷に売られることになるが
この能力ゆえに
奴隷の身から
ものすごい高い地位に
異国で上り詰める

興味深い話だよね
「芸は身を助ける」の
聖書版だね
そうだから
大好きなことを極めるといい
何に役に立つかなんて
計算しない
ただ
好きなことに没頭してみる
いつかそれが
プロの域に達したりして
お金になっちゃうことがある

熱量がすべてを動かす
人の心も
運命も
神の心も
だから
自分が熱くなれることをする
無心に打ち込む
これは大化けして
とんでもない財産になる
大好きなことが仕事になって
たくさんの人に喜んでもらえるなんて
な~~~~んてすてき!
その上
自分はいつもワクワクしていられるんだよ
Nice!

さっ
ハゲイトウさんのように
赤く赤く燃えよう
不老不死なのだから
失敗しても何回だって立ち上がれる
情熱の鎧さえ着ていれば
どんなことも
どんなところもへっちゃら
自分のパッションを探して!
あなたのために!
そしてそれを必要とする
たくさんの人のために!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡