vegan-support-BiNatureenの日記

スーパーヒューマンとしてのミッション

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200812072050j:plain
写真1:雨が多かったのに色づいたね~



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200812072138j:plain
写真2:これから赤くなるよ~~~ん



もうリンゴちゃんが色づいていました
あっという間にそんな季節
今年は梅雨が長かったから
夏っ!て実感を
飛び越えて秋って感じ
暑いんだけれど
ここかしこに
秋の風情
トンボちゃんも飛び始めたしね
萩の花も咲きだした
ススキの穂も目撃
う~~~~ん
秋かぁ~

リンゴは体にいいって言うよね
「1日1個のリンゴで医者知らず」
っていう言葉
実はイギリスの一地方のことわざらし
リンゴがなぜすごいかというと
みなさんご存知の
リンゴポリフェノール
それからビタミンC
シミやそばかすは体が酸化するとできるので
強い抗酸化作用のリンゴは
美肌の大変な味方なのです

体の酸化は活性酸素で引き起こされる
活性酸素は体の老化だけでなく
免疫機能低下も引き起こす
その活性酸素の除去をしてくれるのが
抗酸化物質
その代表格がポリフェノール
リンゴポリフェノール
様々なポリフェノール類で構成されている
その60%位を占めるのが
プロシアニジン

プロシアニジンは
内臓脂肪を減らしてくれる働きがあり
近年大注目されている
美白はもちろん
育毛
抗アレルギー及び免疫
代謝のサポート
な~~~んとダイエットにもいいと言われるのは
プロシアニジンちゃんのおかげだった

リンゴはペクチンも豊富に含む
ペクチンは水を大量に含んで
細胞同士をくっつける食物繊維
ジャムを作るときに
レモン汁を最後に入れるのは
この働きを利用して
トロッとさせるため
これが
腸でも大活躍
朝すっきりの決め手になる
このペクチン
リンゴを加熱すると9倍にもなるという
焼きリンゴは超腸活!

ポリフェノールはほとんどの植物にある
苦みや色素の成分で
光合成でできる
自然界には5000種以上もあるという
8000種以上という説も
もともと
植物自身を守るための成分で
子孫を残すため
種や
紫外線による酸化ダメージを受けないように
葉に多く含まれる

すごいね~
スーパーフードとかさ
植物さんの方が先にスーパーになっちゃったじゃん
まだ人間がスーパーマン
スーパーウーマン
スーパーヒューマンになったって話は聞かない
聖書の創世記を読むと
どうして神さまが植物や果物を
用意してくれたかわかる
最初から
神さまは全部与えてくれている

でエジプト記を読むと
繰り返し神さまに救われながら
人間がすぐにまたその恩を忘れ
暴挙(おそらく天の目から見れば)に走る
それでも繰り返し繰り返し
神さまは使者を送り
人間を許し助ける
それでも人間はまた愚かなことを繰り返す
それがずっと
今日まで続いてきた

神さまの忍耐には頭が下がる
というか
頭は一切上がらない
それくらい忍耐深い
神とは忍耐という意味かのようだ
そのうえ
あらゆる必要不可欠のものは
常に完璧に配してくれている
しかし
今回のCOVID-19でも
再びこれが起こってしまった
繰り返し
繰り返し
警告されていたのに
やっぱり人間は同じ轍を踏む

人間を責めない
悲しい頭脳ゆえだ
イブの時代から続く
人間の性(さが)ゆえだ
頭脳が悲しいのではない
この本来ニュートラルの
非常に有益なマシンであるはずの
やはり神に与えられた
頭脳という恩恵の操作ミスだ
誤作動とは言えないだろう
トリセツを無視したからだ
頭脳のトリセツを

スーパーヒューマンにならなければならない
ヒューマンというものが
この頭脳下におかれ
もがきあがく宿命ならば
それを超える
頭脳で考えるのではなく
英知で判断する
あなたの中に
ダイレクトに下りてくる
インスピレーションは何て言っている?
もともと
あなたはスーパーヒューマンだ
あなたより力の弱いもの
あなたより
立場の弱いもの
あなたから
何も奪わない無垢なものを
あなたは守らなければならない
それがスーパーヒューマンとしての
あなたのミッション
あなたは信じられて
そして
それに応えたくて
それだけのために
ここに降りてきたのだから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡