vegan-support-BiNatureenの日記

ちゃっちゃと卒業しちゃえ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201024111902j:plain
オキザリスちゃん



かわいいピンクだよね~
秋から春に咲くお花だよ~
雑草のカタバミの種類で
世界中に800種以上もあるそう
原産は南アメリカ
南アフリカ
夏の暑さに耐えられないんだって

カタバミって噛むと
酸っぱいんだよね
子どもの頃噛んだことない?
シュウ酸を含んでいるんだって
昔は真鍮の鑑や仏具を
カタバミで磨いたんだって
それで花言葉
「輝く心」
があるんだって
すてきね~
ちなみにこの子は
「桃の輝き」
って名前

この子は違うけれど
たいていのオキザリスちゃんは
本家本元のカタバミと一緒で
葉っぱが三つ葉!の
ハート形だよ
憧れて何度も買ってみたけれど
園芸種は
冬の気温と湿気の
ボーダーがあるみたい
みんなどこかに消えちゃった

今まで一番大きな三つ葉
オキザリスちゃんは
フォルモサで見た
ハート形の一枚の葉が
3㎝くらいあるから
お花も大きかった
そういえば冬に咲いていたな
路地でね~

色々なお花が咲いていたけれど
チョコレート色の葉っぱで
かわいいピンクのこの子が
他人ではなくて?
ずっと話しかけていた
いいことがあるたびに
お礼を言って
一緒にお祝いした

オキザリスちゃんには
三つ葉と同じで
太いしっかりした茎はない
しなやかに
どちらかというと
地面に近いところで
優しい色の
優しい形のお花をつける
誰にでも心を開いて
話を聞いてくれて
受け止めてくれる
寛容さがある
決して自分を主張しないが
芯は強い
強さのかけらも見せないが
強い
だから世界中に広がった
たくさんの種になって

それで
「決してあなたを捨てません」
という花言葉もある
この強さゆえについた花言葉
私はこの言葉を言えるかって言うと
う~~~~ん
うなってしまう
動物さんは絶対捨てない
守り抜く覚悟だ
でも人間になるとどうか?
相手に心がある限り
無理だと思う
捨てたくはないが
相手の心変わり
疑心
誤解などなどに
ムッリ~!
となってしまう

最近は
ここのところが
実にはっきりしてきてしまって
めんどくさい~
に付き合えなくなっている
昔はとことん付き合って
ドツボにはまった
オキザリスちゃんのように
生きていた
しんどかった
体に色々なものが乗っかってきた

どこが転機だったかというと
すべての人の中に
神が住まうと確信した瞬間から
みんな神やんけ
みんなすごいやん
自分を助ける力のない人なんて
いないんだって気づいたとき
本当に解ってしまったからね
だから捨てられるんだよ
神を信じられるから
捨てられるんだよ

神は決して捨てない
どんなに暴れても
どんなにしょうもなくても
どんなに理不尽でも
絶対に捨てない
だからね
あなたが向けばいいの
神の方を
あなたが向くの
ただそれだけ

気づいたら
ものすごく簡単なこと
世の中には
これが解らなくって
ダダ頼りしてしまって
相手もつぶしてしまう人がいる
残念なことだね
ただね
つぶされる人も
このことが解れば
自分を守れるよ
自分が泳げないうちに
おぼれている人を
助けることはできないもんね

だからまず
あなたが神のパワーと
一つになって
強くなろう
まず
あなたがレベルアップしてしまおう
「いい人」
を捨てよう
本等にいい人は
その人の頭脳や思考に
甘いお菓子を投げてあげる人じゃない
成長させてあげることができる人
その人が神だって
信じてあげられる人だ
一時的に
舌や胃袋をハッピーにしたところで
あっという間に消えるじゃん
将来的に有益であることを
提供できる人
それが本当のいい人だ

ライオンの谷落とし
我が子の能力を信じればこそだ
でもあなたが誰かを落とす必要はない
私も誰も落とさない
相手が離れていくだけのこと
これは恩恵なのだ
天の贈り物なのだ
こんなに辛抱強い私が
「めんどくせ~!」
なら
これはサインだ
「もういいよ!」

人間関係で無理すんなって
十分ガンバッたら
もういいよ
時間がもったいない
エネルギーがもったいない
それを他に使おうじゃないか
卒業しちゃえ
ちゃっちゃと
卒業しちゃえ!
もっと
面白おかしい人生
生きちゃおうぜ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡