vegan-support-BiNatureenの日記

一緒に愛され上手

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201102114113j:plain
白いムラサキシキブちゃん



は~い
またまた秋の代表樹木
ムラサキシキブちゃん
紫じゃないムラサキシキブちゃん
その上この実のつき方は
アメリカーナかもしれない
どんどん新しい園芸種が出るね~
私は秋の落葉後に
このムラサキちゃんを探すのが好き

今調べたら
食べられるんだね~
鳥さんが大好きだそう
ある方は
実際に食べて下さって
甘い実とそうでない実があると
リポートされていた
大粒で甘めのを
鳥さんは選んで食べているそうだ
やっぱり賢いね~
ちなみにこの鳥さんはウソ
男の子は
ほっぺの下が赤いカワイ子ちゃん
桜のつぼみも食べるそう
花を食べる子なんだよ!
きゃわいい~~~~

ムラサキシキブ花言葉
「愛され上手」
これは奥深い言葉だと思う
相手の懐に
ポ~ンって入っていける
素直さと
軽さと
かわいげがあるってこと
気に入られようと
媚びるのとは
全く違う
媚びる人は
自信がない人に多い
これは作戦としては
かなりまずい
なぜなら
媚びることは
相手をコントロールしようとする
姑息さからだ
人は
「~してほしい」を見せつけられると
反射的に
拒絶する生き物だ

それよりも
のびのび自分らしくいる方が
どれほど魅力的かしれない
ぎこちなくなるのは
自分の頭脳が入るから
あ~だ
こ~だと
頭を巡らせすぎて
自分がどこかに行って迷子になる
自然体が一番なのに

媚びることの対極に
はなからあきらめというか
「気に入られなくてもいいや」
「そんなもん欲しくない」
オーラ出しまくりの人もいる
これもまずい
かなりまずい
あ~
人間て難しい
誰も最初は
媚びたくもないし
あきらめたくもなかっただろう
結論的に習慣が身に付いただけだ

だから
「愛され上手」は
ものすごく実は狭い範囲の
状態?
いや
キャラかもしれないね~
でもさ~
よく考えると
動物さんは
ほとんどが愛され上手じゃない?

な~~んであんなに
かわいいんだろうね~
生まれたまんまで
何の作為的なものもなく
ただ存在するだけで
ものすごくカワイイ~
神さまからいただいた毛皮だったり
羽根だったりをまとうだけ
おめめに映るのは
ピュアピュアの心の空
あったかくて
マイペースで
ただ「有る」だけで
本当に愛らしい

私たちもそうだったはず
無防備な生まれたばかりの頃
1日の大半を笑ってばかりいたころ
きっと同じだった
取り戻そう
「愛され上手」
誰かに愛されるためじゃない
自分が自分を愛せるように
こんな自分
めっちゃいいじゃんって
抱きしめてあげられるように

そしたら
ムラサキシキブちゃんのように
桜のつぼみのように
たくさんの「愛され上手」さんが
やってくる
「愛され上手」さんの周りに
「愛され上手」さんの輪が広がる
いえ~~~~い!
地球をすっぽり包んじゃえ!
「愛され上手」の輪を
宇宙まで広げちゃえ!

お~
書いている最中に
もう見えちゃった
「愛され上手」の輪は
光りのビーム
柔らかいけれど白に近い
光りのビーム
もうどんどん宇宙に向かって
広がっている
もうそれを発揮している人が
動物さんが
ものすごくこの星にはいるってこと
な~~~~んてすごいの~
みんな~
さあ一緒にね~!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡