vegan-support-BiNatureenの日記

実況中継のすすめ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201104180845j:plain
な~んに見えるぅ?



今朝
アサ一発
奇跡の写真を撮った
このお空じゃないよ
すごいな~
ありえない~
エジプトやマヤの
天文学者にしかできないような
一発
光りに起こされたんだな~

さて
今日の写真は何に見えるかな?
翼の生えた
グイ~~~ンと波から
迫り出すクジラさん!
みんな違って大正解!
どう見えてもいい
楽しめたらいい

想像力はものすごく大事
子どもの頃は
いつだってこの世界で遊べるのに
大人になると
すっかり忘れる

この能力を
大人で維持し
拡大し
磨き
パワーアップした人が
ビジネスで大儲けしている

想像力は
人生での成功
幸せ
健康にも
ものすごく重要だ
想像力があれば
直ぐに幸せになれる
リッチな気分になれる
健康体だと錯覚することも
可能だ
そして
それが実現化する

ある人は
自分の体の体重も
更には
筋肉の増減も
想像力で自由に操るそうだ
マインドパワーと
言い換えた方がいいかもしれない

逆に
想像できないものは
なにも現象化しない
ということは?
ネガティブなことが
現象化している人は
それを想像したってこと?
ご本人はきっと否定するよね
でも?
その通り!

現象化したくないことを
現象化させてしまう
これも想像力だ
うんや!
想像なんてしていない!
そうかもね~
そう言うと思う
というのは
この場合
想像は違う衣装着て来るから
判らない

不安
恐れ
疑心暗鬼
などだ
「こうなったらいやだ~!」
これは強烈な想像のパワー
潜在意識は否定文を理解しない
だから必ず現象化する
嫌なのに
拒否しているのに
現象化する
受け取りたくないのに
現象化する

だから
ハッピーな想像をしよう
頭の片隅で思い浮かべる
なんていうのは
想像の内に入らない
感情移入できる
子どもたちの
おままごとレベルにまで
高める必要がある
これには
訓練が必要かもね

受け取りたいものだけ
想像しよう
そのハッピーパワーで
ネガティブな想像なんか
押しやって
戻ってくる隙もないくらいに
ハッピ~で埋め尽くそう

コツはね
独り言
例えば今日の写真だと
「あ~
あれは何かな~
クジラたん?
うんっ?
羽根も生えている?
勢いがあるな~」
とかとかとか

実況中継のすすめ
そんなことをしているうちに
「こんな子供じみたこと~」
とか
「あほくさっ~」
という頭脳の声が消えていく
頭の中なんて
何でもありなんだから
遊ぼ!
遊ぼ!

例えば
猫ちゃんとかワンちゃんとか
お家にいる人は
なんトーンも高い声で
話しかけ
赤ちゃんに話すように
幼児語まで使うかもしれない
あほくさくないでしょう?
猫ちゃんもワンちゃんも
ものすごく愛されているって
感じる
実際
猫ちゃんもワンちゃんも
おじいちゃん
おばあちゃんの年齢かもしれない
要領や知恵がついた
立派な大人の猫ちゃんやワンちゃん
それでも
想像の世界では幼児

それで実際どうなる?
経験している人は知っているよね
病気にならない
なりにくい
しなやか
遊びを忘れない
猫ちゃんやワンちゃんでもだよ!

だから
今日から
想像美人
想像リッチマン
想像パーフェクトボディ
想像超人気者
を遊んじゃえ
そう
エア~○○だ
そして
実況中継を遊ぼう

えっ?
そうあなたの実況中継を
聞いている人がいる
いるんだよ
楽しんでくれる人が
だ~れだ?
一人だけじゃないよ~

今日はこのクイズで
終わりにしよう
クイズの答えは後日
さっ
リポーター諸君!
実況中継に飛び出したまえ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡