vegan-support-BiNatureenの日記

どでかく咲く

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200905080930j:plain
写真1:コスモスさんの共演



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200905081016j:plain
写真2:ジャンボコスモスさん



写真2のコスモスさんは
去年
ガソリンスタンドのお姉さんに
もらった種で育てた大輪コスモス
普通のコスモスと比較すると
一目瞭然だね
本当にジャンボでしょう?

ジャンボと言えば
数日前にオニヤンマさんを見た
おめめがエメラルドで
ものすごく大きかった
女の子ちゃんだと思う
女の子ちゃんの方が数センチ大きいらしい

オニヤンマさんは水際ぎりぎりの
土の中に卵を産む
約一か月で孵化し
約10回の脱皮を繰り返して
3~5年かけて成虫になる
成虫での寿命は1~2か月なんだって

だからね
オニヤンマさんに出会えるって
すごいことじゃない?
低いところを
バーリングしていたので
写真に撮ろうと思ったのだけれど
色々持っていて
準備にもたもたしていたら
どこかに行っちゃった
でも朗報!
オニヤンマさんは縄張りがあるので
ほぼ同じコースを飛ぶそうだ
な~~~~る!
また会えるかもね~

大きいということはいいことだ
我が家のクロちゃん1号も
大きい
生まれたときは片手に入ったのに
今はワンちゃんのようだ
花を食べる子2号は100キロ越えだ
本草だけを食べるのに
この巨漢
冬は干し草や藁だけを食すが
ものすごくでかい

植物食の動物さんは
おおむね巨漢が多い
ニュージーランドのカカポは
ベリーを食す美しいオウムだが
巨大になりすぎて
飛べなくなった
ニュージーランドは島国で
天敵がいなかったので
飛べない鳥が生き残れた
今は外から天敵が持ち込まれ
激減
ものすごく希少な宝石鳥だ

大きいってステキ!
心も大きい方がいい
この目に見えない心が大きいって
どういうことだろう?
寛容であるということ
そうだね~
それから
考え方が大きいということは
非常に大事
ちまちました考えでは
成功なんてできない

先日
高校一年生の男子と
オンラインで英会話のレッスンがあった
その中で
今一番会ってみたい人は誰か?
という話になった
彼は電光石火
イーロン・マスク氏と答えた
きっと彼は
実際会っても
なんのためらいもなく話すだろう
得意の英語を駆使して

大きく考えなければならない
なぜなら
あなたの考えが現実になるからだ
おおらかであれ
ちまちまケチ臭いことは似合わない
宇宙が舞台なのだから
ましてやその主役なのだ
トンボならオニヤンマ
コスモスならジャンボコスモス
どうせ咲くなら
最大の花火
四尺玉をぶち上げよう
どでかく咲け!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡