vegan-support-BiNatureenの日記

色を旅する

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210204084611j:plain
メローローズのお山



今日もきれいな明けの色
雪をすっぽりかぶっているから
この色になる
ローズという色は
なんと表現していいのか?
濃いめのピンクで
でもレッドローズよりも柔らかい
調べてみると
どこまでがローズの範疇なのか
と思うほどいっぱいある

あ~
まあいいか~
ローズカラーは全部好き!
ははは~
私の友人は
マジェンタのようなローズが
良く似合う
また別の人は
ラベンダーがかったローズ
もう一人は
ピンクに優しいオレンジがさしたローズ
それぞれ微妙なのだが
その色を着ると
ピタッと決まる

色とは不思議で
その人の属性の一部
纏ってみなければわからないが
必ずその人の色がある
属性という言葉を
ちなみに調べてみたが
「一般に
あるものに共通して
備わっているとされる
性質や特徴」

「例えば物体の色や形
人の能力
素性
社会的関係など」
とある

人は
ファッションを追求し
コスメを研究し
目に見えない何かと
相性がよく
さらにそれを際立たせたり
あるいは
わざと
それを攪乱し
違う印象を与える術さえ
編み出してきた
単に
顔の色などという
だけではない色
その人の持つ色だ

オーラかもしれないな
エネルギーの色かもしれない
バイブレーションだ
それが無数にあるから
それにしっくりくる色も
無数にある
鏡の前に立って
研究してみよう
本当に自分の色はどれなのか
探してみよう
好きな色と
違うかもしれない
心が求める色とも違うかもしれない
ちょっと前に自分とは
違う色になっているかもしれない

あ~
ステキ
人は色々なものに旅ができる
色の旅は面白そうだ
それは光の旅だから
表現が難しい色に出会えたら
自分なりの名前をつけてみる
最近のお花は
ものすごい数の新色が
あふれているから
この旅は面白いと思う
どんなに言葉を重ねても
神の与えた色を表現することは
表現しきることは難しいけれど
Just enjoy!

さぁ~ってと
今日も
色の旅~
行ってきま~~~~~す!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡