vegan-support-BiNatureenの日記

私はアスリート

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210801065808j:plain
「清流」というお名前



巨大輪アサガオちゃん第3弾
品種名「天の紫涼」
アサガオちゃんは
いったい何時に開くと思う?
どこかで読んだことはあったが
昨日たまたま
午前3時にお花の前を通って
開いているのを見ちゃった
本当に
早起き鳥さんよりも早く
アサガオちゃんは開くんだ
日が沈んで
だいたい10時間後に咲くんだって
「生物時計」というのが
備わっているんだって
だから
これから秋に向かって
さらに冬近くになって
日暮れが早まると
1時半には咲くらしいよ
ヨルガオちゃんだね

私は超夜更かしの
まあまあ早起き
3時にアサガオちゃんを見た日は
5時に寝て
6時半に起きた
どんなに遅くなっても
寝る前には本を読む
それから
幸せな気分で
大の字で
ムフムフ眠りにつく
いつもは先に起きて
ぺろぺろ作戦で
起こしてくれるネコちゃんが
まだぐっすり眠っていた

こんな調子で
時間が飛ぶように過ぎていく
年を重ねるごとに
時間の価値があがると
ある人が書いていたが
本当にそうだ
学生時代
最後の4年が一番短かった
今はその比ではない
時々
いっぺんに
いくつものことができない
この愚鈍な身体にイライラするし
道も
空中を切って
直線で飛ぶように移動できず
なんでだぁ~
と吠えたりする

時間は平等に与えられているというが
それに間違いないが
違うような気がする
嫌で苦しい時は
長いというから
この
短すぎる時の流れは
本当は
すごく幸せなことなんだと思う
ありがとう
ありがとう
アサガオちゃんに
私の分まで寝てもらって
私は
せっせと
楽しく時間と競争しよう
だって
私はアスリートだから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡