vegan-support-BiNatureenの日記

みんなでいつも元気に

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210802191543j:plain
ポーチュラカちゃん



今日も暑い!
ね~
昨日はゲリラ豪雨というか
雷嵐だった
結構長くて
菜園のお野菜も
背丈の長いお花も倒れたり
結構な有様だった
10メートル先が
真っ白で見えないほど
雨風が強かった
こんなのを
経験したことが今まであるかしら
というレベルだった
恐るべし温暖化
この極端な気象変化を
本当になんとかしたいよね
下げようね
温度
地球の温度
それしかない
二酸化炭素を削減
大企業が取り組む
脱炭素
それだけじゃ間に合わない
二酸化炭素より
温室効果ガスの大きい
メタンガスを激減させて
二酸化炭素を発生させない
一次産業に移行する
第一線で自然とかかわるこの分野で
脱炭素を実現させることが
ものすごく重要だ

ポーチュラカ花言葉
「自然を愛す」
そしてもう一つの花言葉
「いつも元気」
だれだって
このお花のように天真爛漫に
咲いていたいよね
そういう人生を送りたい
だからさ
その舞台である自然を
まず健全に戻してあげようね
ゲリラ豪雨
線状降水帯
スーパー台風
それまでの地震
津波
火山噴火
などなどに加えて
自然の脅威を
表現する言葉が増えてきた
自分たちが
いつも元気でいるために
自分の大事な存在は
みんな元気でいてもらわねばならない
みんな自然が大好きなのに
嬉しくても
悲しくても
苦しくても
自然に会いに行くのに
自然の苦しみ
悲しみ
荒廃に
自分たちの便利
経済を優先させ過ぎた
一番の親友を
ないがしろにし過ぎたね
考えよう
そして
行動しよう
大切な友の健康を
取り戻してあげよう
できることをしよう
みんな
いつも元気でいられるように



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡