vegan-support-BiNatureenの日記

ウォーターボディに敬意を

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210824230507j:plain
せせらぎ



「せせらぎ」って
浅瀬などの水の流れる音
なんだね
その流れの事も
「細流」って書いて
「せせらぎ」って読む名詞にもなる
だから
「小川のせせらぎ」っていう表現は
小川の水の流れのことと
小川の水の流れる音という
2つの意味に取れるのかな?
合ってる?
とても素敵な音で
風景が見え
音が聞こえる言葉なんだね
ステキ

「みぎわ」という
お名前の人がいた
この友人は苗字に
水にまつわる文字が入っていて
その上
やはり
水の「ある状態」を表す苗字の家に
嫁いで行った
なんと美しい名で
なんと水とのご縁が深いことか
そういえば
嫁ぎ先も
海に囲まれた地だった
心優しく
水のように
どんなところにも適応できる
ステキな女性だった

水は
人の心を癒す天才で
人と飽かずに遊ぶ幼子で
人のみならず
全ての命を産み
育む多いなる母だ
大事なものは
全て
水とお太陽さまの光でできている

その水が怒っているように見える
荒れ狂っているように見える
なぜ?
なぜ?
なぜ?
水に破壊行為をさせているのは誰?
今私の目の前には
見た人は幸せになれるという
ベビーサンローズが咲いている
この子を咲かせてくれたのも水
私の大事な子たちを
元気に生かしてくれているのも水
私のハッピーも健康も
何もかも
水からの贈り物だ
ずっとずっと
水に感謝していく
ずっとずっと
水にどうやったらお返しできるか
考えていく
ずっとずっと
優しくて
丸くって
どんな風にも形を変えられ
高きから低きへ
無心に流れる水を
分配の心を
決して忘れない水を
尊敬していく



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡