vegan-support-BiNatureenの日記

見えれば実現する

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210626062934j:plain
ベビーサンローズちゃん



しばらく前に
伸ばした茎の先端に
紅筆の先端のように
赤いつぼみができて
あ~お花が咲くんだ
と思っていたが
こんなお花だとは
想像だにしなかった
細い花びらをぎゅっとして
筆先を作っていたんだ

ベビーサンローズのお花を見ると
幸せになるそうだ
すてき
みんな見たいでしょ?
見に来てね
7月19日の誕生花だそうだから
だいぶ早く咲いた
その分
たくさんの人に見てもらえ
たくさんの人を幸せにしてくれるね
すてき~~~~

今の仕事場には
キッチンがある
窓が大きくて低いので
窓のすぐ外に咲くお花たちの方が
高くなる
黄色いお花が咲き始めた
赤紫に色づき始めた子もいる
たくさんのお花が見え
鳥の声が聞こえ
水の音がする
なんて素敵なキッチン!
だからいつも窓を開けて
ハッピークッキング

自宅も
おびただしいお花や
果樹に囲まれ
鳥が飛び交い
水の音がして空が近い
このポイントは
私の住処の
マストかもしれない
どこに住もうが
窓が大きくて
お花が見えて
鳥が飛び交い
空が近く
水の音のするところに住みたい
最近は
ローカル電車が
見える所もいいなと思う
いくつか
大好きな山もあるので
そのどれかが見えると
なおいいかな~

そん事を書きだしたら
やっぱり海が見えるところがいい
けれど
海が見えるところは
ご褒美の休暇先でもいい
とめどなく想像しては
ルンルンしている
思うに
想像できることは
実現する
「こんな仕事をしたいんです」
と相談されたときに
その人がそれをしているのが
イメージで浮かぶと
うまくいく気がする
あまり親しくない人でも
二人並んでいる時に
「あ~結婚するな~」
とイメージが見えると
本当に結婚する
想像というが
それが見える感じ
こうするとうまくいく

なので
何でもいいが
「そうなっている姿」
それを想像して
考えるだけではなく
実際に映像
もしくは絵として見るといい
私は本当に一瞬なので
それが直観なのか
?ではあるが
何十分の1
いや
何百分の1秒
はっきり見える
見えたものは
すぐにしっくり感じるし
絶対そうなると確信できる

アファーメーションというのは
これを
意図的に
戦略的にすること
海辺のおうちに住んでいるご夫妻は
このアファーメーションを使ったそうだ
ワクワクしながら
微に入り細に入り
練り上げて
アファーメーションに
書き続けたに違いない
そして
最後には
くっきりと見えたに違いない

さ~
描いてみよう
想像のキャンバスに描くもよし
3Dで描くもよし
自分の額の先に
大きなスクリーンがある
そこに映し出そう
自分の望む自分
自分の望む人生
自分の望む人間関係
自分の望む仕事
自分の望む貢献
見えるまで描き続けよう
見えれば実現する



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡