vegan-support-BiNatureenの日記

エレガンスの正体


ビーガン豆腐花(トウファ)



写真の豆腐花は
東京ミッドタウン
日比谷の
REVIVE KITCHEN THREE
のデザートだ
春野菜の
ベジミールスタンドの
12種のお料理も
上品で
素晴らしかったが
別にオーダーした
この豆腐花は
見た目も味も
春の美味だった

ひとテーブル
はさんで
やはり
春野菜のベジミールを
楽しんでいる
3人組がいた
その中に
お着物の方がいた
うんうん
こういうのがいいんだよな
銀座周辺では
こんな風景があるから
好きなんだ

ミッドタウンの
6階には
空中庭園がある
丁度いい気温の日で
ベンチもあるが
いくつか置かれた
大きなベッドタイプの
ソファには
外国人が何人も
寝そべっている
うんうん
こういうのもいい
目の前の
日比谷公園の緑は
すでに初夏のそれ
お堀の水に
白い鳥が
小さく見える
その風景の中に
浮かぶ庭なのだ
見事な借景の
空中庭園

エレガンスとは
品性
知性
優雅さ

備わっている
ことだという
もちろん
優雅だけで
英語では
eleganceだが
この言葉に
魂の品格と
英知にもつながる
知性が含まれる
ことを忘れては
ならない

私たちが
空中庭園を楽しみ
空中散歩をし
雲海テラスで
お茶を飲む
あるいは
富士山頂にまで
登り
旭日を愛でるのを
特別に感じるのは
なぜか
私たちの
「本来の身分」ゆえだ
どこかで懐かしい
格別で
どこかでここちいい
私たちの本性が
品性と知性を
伴った
エレガンスそのもの
だからだ
私たちは肉体ではない
肉体の前があり
肉体が終わっても
私たちは消えない
私たちは
熱せられた液体が
天に上るように
見えない形になって
なおも存在し
次の行き場に向かう

真のエレガンスとは
「愛」
愛を生きること



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡