vegan-support-BiNatureenの日記

あなたの歴史を変える

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201212070750j:plain
西日を追いかけた龍のしっぽ



手に載るくらいの
カワイ子ちゃんを見た
リスのようだが
おそらくリスじゃない
テンだと思う
会う前に
誰かがいるような気がした
誰かに会う気がした
寒い真夜中に
道路で何をしているの?
ヒョコタンヒョコタンと
道脇にゆっくり走って
林に帰った
超かわいかった
ほっこり
胸に手を当てて
会えたことに感謝した
暖かいところで眠ってねと
祈った

誰かに会う前に
なぜ予感がするのだろう
虫さんでも
どこかでジーッと見られていると
そっちを振り向いてしまう
彼らにはテレパシーがある
アンテナを収納してしまって
そのまま忘れた人間は
ほとんど何も受け取れない

この世はすべて必然と考えれば
彼らには理由があって
そこにいたり
こっちへやってきたりしてるはずだ
テンに会う前に
思い出していた
前にも書いたが
ずいぶん前に
センターラインに座って
お尻を向けていたウサギのことを
「何を考えていたんだろうね~
そこで」
と独り言をつぶやいて
300メートルほど走ったら
テンがいた
なんで今夜に限って
あのウサギを思い出したのか?

だから何か意味がある
あのウサギは
あのテンかもしれない
動物さんは
入れ替わり立ち代わり
姿を変えて
そばにやってくる
一番私たちが
視覚で捉えやすい天使だ
天使たちは
必ずメッセージを携えている

家に帰って1時間くらいして
ちょっと感動的な話にぶつかった
それはスポーツ心理学で
奇跡の逆転を成し遂げた
日本ラグビーチームの裏にあった
メンタルトレーニン
成功の裏には
成功のための科学があった
という話

なぜテンに会った話から
スポーツ心理学?
って思ってるよね
天使ってこういう風に
間だったり
きっかけだったり
後は
天国の貯金をくれたりする
そのおかげで
ひらめいたり
難を逃れたり
あるいは直後に良くないことが
起こるかもしれないが
結果的には
それがものすごく良いことに
つながっていたりする

ウサギとテンは
私から感謝と愛を引き出し
引き換えに
面白い考察に導いてくれた
「今それを思い出すべきだ」と
会わなければ
おそらく違う流れで
このブログの内容にも
なっていなかっただろう

天使は何を言いたかったか?
「変えられるものを変え
自分の努力の外にあることを
憂うな」
成功とは
具体的にできることを
前へ前へとし続けていくこと
その前向きな連続的な行為には
見据える「大義」が不可欠
日本ラグビーチームの
その瞬間の大義
「歴史を変えること」だったそうだ

思うようにならないことがままある
自明の理のようなことが
理解されなかったり
悲しかったり
苦しかったり
予期せぬハプニングに翻弄される
けれども
天使は言う
「それもこれも
絶対いい結果のために起こっている」

そう
絶対大丈夫なのだ

あなたの歴史を変えるために
あなたは何をする?
何を選んで
何を捨てる?
あなたが出会う天使は
あなたに
何と言っている?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡