vegan-support-BiNatureenの日記

あなたを選んだ杖

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201213081748j:plain
赤い実のヤドリギちゃん



カミヤドリギは
日本原産だったよね~
ちょっと高いところにあって
風のすごく強い日に
脚立に登って撮ったので
怖かった~
実の数も少なめなので
撮れているかしら~
葉っぱにフォーカスが行っているけれど
実が赤いってことだけ
判っていただけたらラッキ~

ハリーポッターでも
ヤドリギが出てきたんだね
ハリーポッターの杖は
ちなみにヒイラギだって
幸運や成功
魔よけの象徴だったよね
一方
ヴォルデモートの杖は
イチイ
赤い実の果肉以外に毒を持つ
この物語は
ものすごく細かいところまで
深い意味が込められていてさすが!
「杖は持ち主の魔法使いを選ぶ」
というフレーズが出てくる
さらに
ニワトコの杖がある
並外れた能力を持つ魔法使いだけが
持つことが出来る
これを持っていたのは
アルバス・ダンブルドア
ニワトコは
神聖な植物で人々を癒す力を持つが
それを切ったり燃やしたりすると
地母神を怒らせ災いが起こる
これはドルイドの神話
ケルトの祭司)
それからユダの末期とも関係がある
ニワトコが杖にされた瞬間
この災いを背負う運命も持つことになる

これを書いていて
おそらく
刀も人を選ぶと言うんだろうな
それからダイヤモンドも人を選ぶって
やはりそうだった
そうに決まっているよね
それから
道具も人を選ぶって言う
これもそうだろうと
すんなり納得がいく

エスキリストの使徒
エスが選んだ
これはすんなり理解できそうだが
実は
全ての弟子がイエスによって
選ばれた
救いを求めて
エスを選んだかのようだが
実はイエスが選んでいる
いや
相思相愛だ
魔法の杖も
ダイアモンドも
刀も
道具も
絵画も
あらゆるものに宿るエネルギーが
ある一定のエネルギーの人を
引き寄せる
これを「選んでいる」という

望まないものを
引き寄せている場合
それでも選んでいることになるから
じゃ
どうする?
少しずつ変わろう
変えていこう
マイナーチェンジから
そして
ある時
劇的に変わる瞬間まで
必ず変わるから

全てがエネルギーだからね
エス使徒の話に戻すけれど
神は準備のできた人に
降りてくるという
然るべき準備が整った者に
然るべき「こと」が起こる
選んでも選んでも
叶わない人もいれば
選んでもいない(と本人は思う)が
選ばれているということも
多々あることだ

みんな見えない魔法の杖を持っている
あなたを選んだその杖は
なんの木で出来ているの?
その杖を振ったら
どんなことが実現するの?

私の魔法の杖は
あらゆる動物さんたちを引き寄せて
大地を花と果実と
香しい風で飾る
出会う全ての人に
明かりをつける
天の音楽隊が
空を奏で
海を笑わせる
波の赤ちゃんが
海の動物さんをこちょこちょして
みんなが屈託なく笑える
一振りごとに
きっと地球は澄んでいく
生まれる前から
そんな杖に選ばれている
私だけでなく
あなたも



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡