vegan-support-BiNatureenの日記

聞きたいんだけど


ベルみたい~



久々に
ぶち切れ~!

大人になっても
連絡が
きちんとできない
人がいる
自分都合の
予定変更
まず
関係者Aに連絡
Aは
私が大丈夫なら
ギリギリOKだと
答え
私に連絡するように
言った
Aから連絡が
なかったので
私は
この事実を
知らない
そして
唐突に
予定変更者
Bとしておこう
Bは
この連絡事実も
言わず
なぜそういう変更
したいかも言わず
変更人数も
言わず
「大丈夫でしょうか」
とだけ聞いてきた
何が?
はぁ?
私は
多少善良?なので
意味不明の
メールの確認のために
折り返しBに
メールと電話
(この時点で
Aに電話済みとの
報告なし)
なので
内容が
分かった時点で
にA確認電話
「昨日連絡が
あって
知ってました」
こっちに
確認するように
と言ったまま
放置したのだ
こういうのを
Evrybody's job is
nobody's job
というのだ
みんなの仕事は
誰の仕事でもない
だから
みんなで
責任を負わない
だが
今回の場合
Bの都合で
Bの仕事だ

こうやって
時間を取られるのが
一番参る
「忙しい忙しい」
と口癖のように
言っている人が
人の時間を
盗むのだ

なぜこんなことが
起きたのか?
報連相
できていない
人が連絡して
くれているだろう
という思い込み
想像力と
智慧の欠如
ここで圧倒的に
抜けているのが
相手への配慮だ
自分のことしか
考えていない

ここで
付記しなければ
ならないのは
AもBも
私を知らない人では
ないということ
最も身近で
もっとも
私の状況を
理解している
人たちの中の
二人であるということ

私は通常
こうしたことを
この場で
書くことがない
だが今日は
あえて書く
同じこと
何度言わなきゃ
なんないんかね
私はそんなに
暇なん?
一緒に
目指している
ゴールは
自分に深く入って
人間的にも
魂的にも
成長すること
じゃないん?
身近な人に
思いやりも
リスペクトなくて
成功できるん?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡