vegan-support-BiNatureenの日記

雨上がりの鈴蘭水仙ちゃん

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200517080414j:plain

スノーフレーク
鈴蘭水仙の別名
Leucojumが学名で
ギリシア語の「白いスミレ」を意味する
芳香がスミレのようだからだそうだ



う~ん
今まで香りに気づかなかったな~
そこで今さっそくトライしてきました
雨上がりのせいか
咲いてから少し時間がたったせいか
わからん…かった
一つ一つお花を上向きにして
においをかぐのは結構ハード
かなり粘ってみたが
わからん・・・
代わりに
素晴らしい香りの水仙
日本水仙だろうか?
でとろけてきた
あ~~~~すごい~~~~~

スノーフレークちゃんの花言葉
皆をひきつける魅力
ステキね~~~~

それでは 
人が人を惹きつけるのは何だろう

第一は
過去世からのカルマ
だいたい「ひとめぼれ」はこのせいらしい
なんか色気のない話
第二は
その人から発する光かな
オーラとして見える人もいれば見えない人もいる
第三に
笑顔
第四に

第五に
信用と安定

第三から第五は
今からがんばれちゃうこと
それによって
第二が変化する
更にそれによって
来世以降の第一が変化する

全部リンクしているね~

一目ぼれが
前世の因縁だと書いた
だいたいは敵!らしい
これは色気なしの話の追い討ちだね~
前世の敵だからこそ
強烈な記憶なのだ
一目ぼれで結ばれて幸せになった人たちは
ものすごく素晴らし~!
あっぱれだ
なぜなら
前世からの宿題を見事にクリアできたから

愛より憎しみの方が強いということ
魂は記憶を伴うエネルギーだから

逆パターンで
ソウルメイトというのがある
これに気づくには
少し時間が必要
なぜなら
ものすごくいい関係というのは
時間の経過とともに見ないと分からないから
はじめいい人だと思った
最初気が合うと思った
でも長い時間付き合うと違うことが多い
人は演じることができる
いや 
誰だって「いいひと」でいたい
「いいひと」になりたい
「いいひと」と言われたい
そう
かわいい存在なのだ
しかし
時間という先生の前では隠せない
長い間繰り返してきた習慣だったり
直すのを怠ってきた気性だったり
それこそ前世から持ち越した癖もあるだろう

ソウルメイトは
どんな生まれ変わりにおいても
とてもいい関係
恋人や夫婦とは限らない
おばあちゃんと孫
友人どうし
叔父と姪とか
必ず支え合う関係
動物たちともこの関係はある
我が家に来るたいていの子はそうだ
人間として側に来れない状況の時は
動物の姿でやってくる

昔話で
動物が人になって
命の恩人に嫁いだり助けに行ったり
すべて本当の話

我が家のクロちゃんは
(名前ではない顔のこと)
エジプトでも一緒で
ペルーでも一緒で
そして
今回ネコの姿でやってきた
今までもネコのこともあった
この子が来たタイミングは
おそらく
私の人生で最もきつい時期
この子には
一日に三千回もの愛をささやく
本人に生えている毛の本数より
愛している
絶対!

理屈じゃない
ただ
「それ」を生きるだけなのだ
ソウルメイトとはそういうもの

クロちゃんは
泣いていると片手を頬にかけて
涙をなめる
チュッとすると
お礼になめさせろと
息をきらせて(?)
夢中で迫まる
お礼の方が多くないと気がすまない
桜の花びらを黒い鼻にのせると
目を閉じてとろけている
この子は守護神として生まれてきたのだ

先日
どこかのテレビで動物学者さんが
動物には愛がない
卵を温めて守るのは
自分の所有物を奪われたくない本能からだ
と言っていた
偉い先生でも動物の内面のレベルは測れない
その時のテーマだったペンギンの
本当の愛のレベルを知ったら
その先生は気を失うだろう

見かけで判断してはいけない
人のみならず
動物にも当てはまる
真実を見ようとすることが大事
内なる英知で判断することが大事
   
外を見るな
内を見よ
外を聞くな  
内を聞け
外に触るな
内に触れろ

我が家のクロちゃんの教えだ




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡