vegan-support-BiNatureenの日記

恋するお姫さま

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200516091732j:plain

アケビ姫のお花



アケビちゃんの英語名は
Chocolate vine
な~~~~んてかわいいのぉ~!
花言葉は唯一の恋
な~~~~んてステキ

アケビちゃんは
ものすごくシックで
優雅なお花を咲かせる
お花の中では珍しい色の方かもしれない
そのままつまんで
髪に飾ったら
着物に合うかもしれない
かんざしのようなお花だ

ずっと前に
この新緑の季節に
軽井沢の展望台に行った
春に咲く笹リンドウが見られる
地上5センチのラブラブちゃん
お花の中で
私が一番好きなのがリンドウだ
空の青を何滴か落としてもらって咲いたお花
だから故郷を見上げて咲く

その時
そこを訪れていた何組かの人の中に
着物を着た若い男性がいた
着慣れていて
こなれた感がカッコよかった
思わず声をかけた
着物が大好きだと言っていた
新緑の軽井沢に着物!

数年前
やはり新緑の頃だった
韓国の友人が来た時
軽井沢のホテルに案内した
サプライズで
奥様に着物一式を贈り
その場で着せてあげた
日本人より良く似合って
あ~~~この人は日本人だったことがあるなと
日本語を流ちょうに操るのは旦那様だが
二人とも昔
日本の高貴な身分の人だった

その時
愛知から合流した友人と
やはり着物を着て
旧軽銀座を歩いた
チュールでできた日傘を買って
銀ブラをした
その時私が
「軽井沢じゃな~~」とぼやいた
気分が出ないという意味だ
友人は
「何言っちゃってるの?
軽井沢こそ最高よ
着物着て歩くのに」
ゲラゲラ笑いながら言った
そうか!
そうだった
あまりにも軽井沢が身近過ぎて
自分ちの庭のような感覚だったのだ
なんたること

そうだ
軽井沢こそ着物で歩こう
旧軽には
華やぎのバイブレーションが残っている
時が流れて
多くの外国人であふれるようになった今でも
多くの木々の魂が古く気高い
恋人たちをあたたかく見守り
老夫妻をそっと光の手で後ろから支え
生きているのが嬉しくて仕方ないと
嬉しそうに闊歩する子犬たちを
微笑んで見つめている

人が経済という営みで気を取られ
時に
レンガ畳の歩道が見えないほどに人であふれても
圧倒的な霊力は
そのバイブレーションに侵されることはない
それが軽井沢銀座から展望台への道

その山頂の木立の中に
ひっそり咲くリンドウに
逢いに行ってほしい
アケビの花も
人知れず咲く
一途に恋するお姫さまだ
ちょっと立ち止まって見てあげてほしい
あなたが初めて人を好きになった日を思い出して




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡