vegan-support-BiNatureenの日記

パッパと進め

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210118095109j:plain
影丸ちゃんのお花



にゃ~
咲き始めましたね~
かわいいかわいい
お姫様
マミラリア属で
メキシコ出身
標高2000mのところだって
絶滅危惧種IB類(EN)指定
近い将来
野生種としては
絶滅する可能性がある
という意味
本当は2月の下旬から
咲き始めて
満開になると
まん丸い頭に
王冠を載せたようになる
つぼみは
なんだか
クコの実みたいだね~

なんで「月影丸」?
残念ながら和名の語源は不詳
昭和30年代に
日本にやってきたんだって
昭和っぽいお名前ではあるかもね~
演歌調だね
英語では
Rose pincushion cactus
pincushionは
針さし
本当だね~
マチ針とか縫い針をさしておく
ミニクッション
分かりやすいな~
ふふふ
かわいい~

昭和の男と
平成の女がモテるという記事があった
「俺についてこい」
という男と
「私が決めてあげる」
という女
ということらしい
自分で決められない人が
多いからなんだって
そうなの~?

決められない人は
1.悪い方悪い方へと考える
2.失敗を極端に恐れる
3.あれもこれもと欲張る
4.世の中のルールを知らない
5.目的があいまい
なんだそうだ
な~るほど
上記の中で4が解りづらいよね
ルールというか情報のことで
こういう場面では
こうした方がいいとか
こうするものだという
情報をより多く持っていると
迷わずに済むということ

成功本の類には
「メニューを1秒で決める」とか
「使わないものは3秒で捨てる」
など
即決の練習をせよというのが多い
なるほど~
上記の5つをひっくり返せばいい
成功するには
1.考えても仕方のないことは考えない
  (意味のあることだけ考える)
2.失敗を失敗と考えない
  失敗が幸運を引き寄せることもある
3.情報量が多すぎるのが原因だから
  選択肢を絞り込む=捨てる
4.世の中の情報を得た上で
  その意味や背景を理解する
  そうすることでそれを利用できる
5.「何のため」にそれをするの?
  「~したい」「~がほしい」のは
  「なんのため?」
  これが決まるとアプローチの仕方が
  見えてくる
  「どのくらい?」
  もはっきりさせる

決めることは
習慣にしてしまうと
造作なくできるようになる
時短とエネルギーの節約になる
決断することは
捨てること
決断することは
後悔しないこと
決断することは
信じること
決断することは
勇気を持つこと
決断することは
楽観の力を培うこと
決断することは
非常にスリリングなゲーム
人生は
ずっと決断の繰り返し
トット
決断を
バンバン
下して
サッサと
学んで
パッパと
進んだ人の勝ち



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡