vegan-support-BiNatureenの日記

愛のパワーを旅立たせる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210805213510j:plain
オミナエシちゃん



久々に
おばちゃんは
近くの町で
洋品店を開いているらしい
時々
スーパーの片隅で
お洋服や小物を売っている
この日は
時間がかなりタイトで
お米だけを買うために
駆け足で寄ったのだ
通り過ぎようと思ったが
やっぱり踵を返した

初めて
おばちゃんのお店に寄ったとき
色々と買った
おばちゃんの告げた金額を払って
スーパーで買い物を済ませ
駐車場に戻ると
おばちゃんが
ニコニコしながら歩いてくる
本当にステキな笑顔だった
いつも
一番遠い場所に
車を止めるので
おばちゃんにはきっと一苦労
なので
こちらから
走っていった
そしたら
千円間違えて
安く売ったのでと
ジュースを1本持って
申し訳なさそうに言う
私の方こそ気付かなくって
本当に申し訳なかった
千円をお支払いし
さらに
スーパーに行く前に買った
イチゴを1パック差し上げた
大好きなご夫妻の育てたイチゴだ
言いづらい事を
言わせてしまって
さらに
ジュースまで買わせてしまって
儲けが出ないよね
本当にごめんなさいと
おばちゃんはびっくりしていたが
私の思いを汲んで
イチゴを受け取ってくれた
愛情たっぷりイチゴ

今回
おばちゃんは
覚えていない様子だった
だから黙って
友人へネコちゃんのシャツを買い
自分に
ターコイスの
絞り染めのTシャツを買った
そう
何日か前にブログに書いた
大好きな絞り染め
なんという偶然!
大きなお店に行っても
なかなか見つからないものが
おばちゃんのお店にはあって
お気に入りにエントリー
おばちゃんはセンスがいいのだ

おばちゃんにお金を払いながら
おばちゃんが健康で
幸せでありますようにと祈った
私のところから
旅立つお金さんは
私が誰かからいただいた
愛のパワーだ
だから
私もそのパワーを
どんどん旅立たせる
ご縁をいただいたお礼に
誠実なお商売をされている
大先輩へのリスペクトを込めて

あ~
こんな風に使えちゃって
色々なご縁をいただける
愛のパワーは
色々なものに姿を変えて
ちゃんと
必要なところに巡っていく
あ~ステキ!
お金さんていいね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡