vegan-support-BiNatureenの日記

花の尾っぽを持つトラになる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210806221457j:plain
ハナトラノオちゃん



こんなに素敵な尾っぽだったら
みんな持ちたいよね
ピンクのお花の尾っぽの虎に
ついでに全身
この子のような花びらで覆われていて
ピンクの花びらの毛皮だったら
みんな着たいよね~

ハナトラノオちゃんの
花言葉
「達成」
があって
「望みの成就」
がある
そして
「素直」
もある

なるほどねって思わない?
成功のカギは素直さなんだね
オリンピックで金メダルを取っている人は
明るくて
素直な人が多いイメージだ
実力だけでは
運は味方をしない
みんな血のにじむような努力を
してるはずだ
世界中のそうした人たちの中で
天の風に乗れる人がいる
それが素直さだ

フェザー級
金メダルを取った
入江聖奈選手は
さわやかで
礼儀正しかった
あるテレビ番組が数えたら
勝戦
68回も
頭をぺコリと下げたそうだ
レフリーに注意を受けると
「はい!」と大きな声で返事をする
こんなボクシング見たことがない
ははは~
笑顔も飛び切り上等だった
それ以上に
飛びぬけていたのは
素直さだ
テレビのコメンテーターは
こんな娘が欲しいと言っていた
自分の会社に欲しい
人材だという人もいた
こんな子を輩出した鳥取県
なんてすてきなんだ

このニュースを朝見て
その後
1日中気持ちがよかった
ずっと聖奈さんを思い出して
笑っていた
フェザー級の彼女には
いっぱい天使がついてる
天使の羽根のフェザー級なんだ
なんでこんなに気持ちがいいのか
そう
素直さは贈り物なんだ
たくさんの人を幸せにする贈り物
だから
天が応援しないわけがない
そして
天に応援されたら
成功しないわけがない

若干二十歳の世界の王者は
お花の尾っぽを持つ
最強のトラだった
尾っぽは
自分の目は届かず
一番無防備になる箇所
そして
一番人目につくところだ
あ~
自分もそんな
ピンクのお花の尾っぽが欲しい
そして
天の風を受けて
空高く駆け上がりたい
尾っぽで光りを振りまきながら
たくさんの人を幸せにしたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡