vegan-support-BiNatureenの日記

本日の不思議子ちゃん

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200220140920j:plain

エアープランツと花



ほとんど水も土もいらない不思議な子です
まだつぼみですが
こんなきれいな花をつけます
空気中のわずかな水分を葉が吸収して大きくなります
とても大きくなる子もいます
チランジアと正式には言うそうです

アメリカ南部から南アメリカに生息し、
雨の少ない砂漠から
絶えず雲や霧のかかる高湿度の雲霧林で
岩や樹木に張り付いて生息ですって
お~見てみたい!
600以上の種類があるそうですよ

インテリアとして
今とても人気があるんだね
本当は過酷な所に生まれて
植物さんとしては割が合わないというか
ものすごくサバイバル能力を高めて
あまり人が行かないところにいた子だろうに
今はおしゃれな空間を飾るスーパースター

人の人生もそうだ
出自も何もかも関係なく
道は歩こうとする者の前に開ける
道があるから進むのではく
進もうとするから道ができる
特にきらびやかな光を浴びている人ほど
実は扉のないところをこじ開け
未踏のジャングルを踏みつけて道にしてきた

生まれですべてが決まると信じる人もいる
宿命だと
一方で運命と書くのは
自ら命を運ぶから
自ら行動するものだけが運を開くことができると
信じ動き続ける人がいる

面白い方を選ぼう
せっかくだから
正しい損得勘定というのがある
エネルギーを何かに役立つ方向に使うのだ
あきらめのための言い訳はいつだってできる
今じゃなくてもいいのだ

気を動かそう
運気を上げるというじゃないか
気を運ぶことが運を開く
くすぶっている暇があったら
飛び出そう
動け
けり破って道を作れ
動く距離が大きければ大きいほど運気は上がるというから




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡