vegan-support-BiNatureenの日記

上質を浴びる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200910190121j:plain
ヤブマメのお花



この子はツル性の野草で
どこにでもクルクル巻きついて
どんどんテリトリーを広げる
とてもたくましい子だよ
秋らしい趣のある
かわいいお花だよね~
花を食べる子2号の
大好物

いよいよ秋の風情になってきた
ススキの穂がこれから
フワフワさんになる
空の色や
雲の形も秋っぽい
この時期になると
軽井沢に行きたくなる

風子は
8月の終わりから
9月の頭になると
必ず軽井沢にやってきた
夏はテニス
冬はスキー
ビーチも大好きで
年がら年中日焼けしていた
小柄でかわいい
お嬢様だったが
行動力があり
リーダーシップがあった

芸術センスは
半端ないものがあって
街を歩いていて
ウインドウに飾ってあるセーターを見て
まったく同じものを編めてしまう
ファッションへのこだわりも
かなりのもので
常にイイものを着ていた

車で軽井沢に来ては
イイものを山ほど買って
積んで帰る
イイものだが
コスパにとことんこだわる
これが風子流の買い物術だ

それまでのほほんと生きていて
な~~~~んにも考えていなかったが
風子のおかげで
生地やデザインや縫製
も含めて
イイものに多く触れられた

風子と同時期に
ある高名な先生に出会った
その先生は
著作家であり大学の学長先生で
研究者でもあった
先生の自慢の奥様は
清楚で上品で上質の物を
常にお召しになっていた

高いものがいいという意味ではない
イイものがいいという意味だ
多くイイものに触れる
圧倒的にイイものを浴びる
これが
自分の内なる本性のセンスを呼び起こすのだ
天界のものに勝るものは
この地上にはない
けれども
その天界の記憶をたどって
それに近づけるべく
あらゆる分野で技術革新と
洗練化が常に進行している

イイものを見て
イイものに触れる
イイものを聞いて
イイものを食べる
イイものをまとい
イイものを心に取り込み
イイものだらけで暮らす
そうやって
自分の内なる感性を研ぎ澄ます
上等な人生を生きる
それは内なる本性に値する

天界を地上に映す
それが芸術だろう
ああ~


香り
手触り
空間の切り取り
バランス
な~~~んて豊かで素敵なんだろう

秋はおしゃれの季節ですよ
自分を飾ってあげましょう
上質のもので
もちろん
至上の装いは
光りをまとうこと
愛をまとうこと
唯一無二の
あなたらしさをまとうこと



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡