vegan-support-BiNatureenの日記

考えるって楽しい

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210707002301j:plain
クラウンベッチちゃん



マメ科のグランドカバーに
最適な子
別名タマザキフジ
とてもかわいくて
いっぱい増えて
すくすく育って気持ちいい

似たような子で
オウゴンハギがある
その子の花言葉に「成功」があるので
この子も成功にしよう
今日どこかで
「成幸」
(せいこう)
という表現を見た
本屋さんだったか?
タマザキフジの花言葉
「成幸」にしようね
本当の成功は成幸だもんね
ついでに
聖幸だよね
すてき~

今日はほかにも収穫?があって
道路に見慣れない働く車がいた
車から
大きな掃除機の先っぽみたいなのを
伸ばしてゆっくり走っていた
それはアーム式の草刈り機で
道脇の土手に這わせて上手に
草を刈っていた
まるで
巨大バリカンが通った後のように
すっきり短髪
横を走り抜ける車にとっても
ちょっと安心の
これは便利発明だと思った
人で不足の解消にも
役立ちそうだ

窮すると
人はどんなものでも
考え出す
何もかも満たされて
必要なものが
すべてそろった世界
困りごとのない世界は
理想の世界だろうか

聞いたところによると
天国は
時間の流れが非常にゆっくりで
平和で悩むこともなく
素晴らしいが
成長する時間も
かなりゆっくりで
だから
早く成長したいものは
この地球に降りてくるというのだ

さらに
天使は
ランク的にも
パワー的にも
人間より上だが
人間がうらやましいと
思っているそうだ
なぜなら
人間はこの粗い世界に降りてきて
素早く修行して
天使より高いレベルに
上がることができるからだそうだ

だから
みんな人間に生まれたい
ずら~っと並んで待っている
(この辺りは
奇跡のリンゴの木村さんについての
本で確認して欲しい)
実は
この風景というか
記述に
私も思い当たるフシがある
意味が解らなかったが
木村さんの体験と
自分のそれを
重ねた時に
謎が解けた

なので
人間に生まれることは
ものすごく大変で
貴重だと理解している
そして
この過酷な地球だからこそ
成長できるとストンと思える
思うようにならない地球だからこそ
必死で考える
必死で工夫する
必死で手がかりを探す
必死で解決を図る
そうやって
人間は賢くなり
愛深くなり
忍耐強くなる
そうやって
親に似た存在に育つ

常に考えよう
どうやったら
誰かを楽にしてあげられるか
幸せにできるか
喜ばせることができるか
何があったら便利かな~
どんなことをしたら
笑ってくれるかな~
どうやったら
どうやったら
どうやったら
あ~
考えることは
なんと楽しいことか!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡