vegan-support-BiNatureenの日記

3分から15分9秒へ


水色のムスカリちゃん~



咲き始めるのが遅かったので
水色の子は
どこかへ消えちゃったかと
思っていたら
増えていたので
すっごく嬉しかった
紫の子は
とても強くて
冬の間
地面に転がり出て
雪にあっても
零下になっても
持ちこたえるが
ピンクや水色は
弱いだろうと思っていた
嬉しい思い違いだ
 
さて
新聞で紹介されていたのだが
どんな種でもいいが
運動を15分9秒すると
気持ちを上向きにできるそうだ
アシックスが発表したという
常に気持ちを
前向きに保とうとするが
COVID-19やウクライナ
色々なことに影響されて
身近な人たちの
メンタルも
なかなか安定しない
サイキックな人たちにとっては
かなりきつい現状だ
けれども15分9秒続ければ
気持ちが立て直せ
受け止め方が
ポジティブになるなら
最高だ
運動ではないが
何も手につかないような時に
外に出て行って
お花植えなどをすると
かなり気分が上がる
同じ論理かもしれない
人の脳の特性で
あることに取り掛かかるまで
「イヤイヤ」
と言っていても
いざ始めて数分すると
やることへの抵抗が
嘘のように消えて
さっさとやれるようになるそうだ
体を動かすのも
わずらわしい時があるが
まず3分やってみよう
そして3分できたら
15分9秒まで延ばしてみよう
そんなにハードなもので
なくてもいいそうだ
良かった~
早速やってみようね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡