vegan-support-BiNatureenの日記

みんなのお母さん


母の日に贈りたいお花




今日の写真の
ストックちゃんも
ピンクに含めて
いいだろう
ピンクのストックには
「ふくよかな愛」
という花言葉がある
これが
母の日に贈るにふさわしい
理由だ

最近出会った人に
こんなイメージの人がいる
きれいな大きな声で
朗らかに笑う
気配りができていて
学びの集いでも
ある人に
ケータイ電話が
かかり
その人が
応答のために
部屋を出るたび
「○○業界はね
出ないわけに
行かないのよ~」
とフォローをする

プレゼンテーションで
私が話したとき
質疑の挙手が
なかったので
「△△さん
ご意見お願いします
教えてください」
とこちらから聞いたら
すかざず
「逆指名」
と言って
笑わせてくれた

また
自分のアピールも
さりげなく入れて
誰でも
彼女がどんな人となりか
自己紹介文を
読まなくても
分かる

イメージは
若くてきれいで
懐の広い
お母さんだ
肝っ玉母さんという
言葉があるが
本人は
割ときゃしゃで
このイメージはない

知り合って間もないが
この印象を
彼女に伝えたところ
ものすごく喜んで
くれた
そして
本当に
日常でも
自分の子供も
他の家の子供たちも
彼女の家に
「ま~」
と言って上がり込んで
楽しんでいくのだという

あ~
こんな
「みんなのお母さん」が
一人でも多く増えたら
世界はステキになる
子供たちは
良い方向へと
すくすく育つだろう
人をだましたり
殺めたりすることなく
他をいたわれる人に
育つだろう
人と協力し
互いを信じられる
社会を築くだろう

いやいや
世の中には
こういう
ステキなお母さんが
実は
ものすごくたくさんいる
けれど
まだちょっと足りない
増えるといい
「みんなのお母さん」
いっぱい増えるといい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡