vegan-support-BiNatureenの日記

大きな贈り物

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201014183104j:plain
アメジストセージ・ピンクアメジスト



サルビア・レウカンサが
学名
ハーブのセージではないの
なんか超かわいいよね~
メキシコ~中米原
紫と白もある
なんかベルベットのような
うぶ毛が茎とお花にあって
抱きしめたくなるね
お花に見えるのは
お花でじゃなくて
ガクだって

花言葉は「家族愛」
なんかいっぱい幸せそう
ちょうど今
テレビの前を通りかかったら
横浜の里山ガーデンの映像が流れていた
ものすごくきれい!
秋の花々がこぼれるように
咲き誇っている
訪れている人々の笑顔も
ものすごくステキ
あ~
行ってみた~い!
赤ちゃん連れの人もいた
こんなにやわやわの感性で
この圧倒的な美に触れられたら
どんな子に育つだろうかと
ワクワクする
お花の風景と
家族と笑顔はよく似合う

これほどの面積を
お花で埋め尽くすって
どれほどの人力が必要か
本当に人間ってすごいよね~
私はもともとお花が大好きだったが
ある写真に出会ってから
運命が変わった
オーバーだが
そのくらい衝撃的な写真で
以降
その写真とともに暮らしてきた
それは
見事な花畑だった
里山ガーデンのように
区画ごとにお花が分かれていない
同じところに
色々なお花が植えこんである
そのバランスが見事だ
地上天国そのものだ

毎日眺めていたら
自分の家の花畑も
職場の花畑も
お花の種類がどんどん増えて
見るたびに幸せになる
あ~
潜在意識とはこういうものかと
常に見ているものに
ものすごく影響されるのだ
それも
見るたびにワクワクしていたら
なおさらだ

あるとき
その写真がどこか
ひらめいた
調べたらビンゴ!
ヨーロッパのある国だった
その時
それらの花々の植え込みに
かかわった人たちは
おそらく毎年のルーティンだろうし
何も気づいていなかっただろうが
それは神への贈り物造りだったんだ
涙が出た
すごいこと

宇宙から見たら
横浜里山ガーデンも
宝石だろう
宇宙の無数の星々の中で
生物が生存できる環境の星はある
けれど
ここまで完璧に美しい星は
多くないだろう
果物のなる木などは垂涎ものだって
それほどの奇跡の星で
更に
花を植え
この星でこそ育まれた
精神性と感性を喜ばせる
な~~~んてすごいことなんだろう
気づいていないけれど
宇宙への贈り物でもあるんだね

きれいなものに触れ
大好きなものは毎日見よう
潜在意識が
それを取り入れて
それを自動的に実現させる
努力はいらない
すごくない?
決めよう
大好きなものに囲まれて生きるって
あ~
いいないいないいな~
いっぱい幸せになって
ステキな贈り物をしようね
宇宙人さんたちに
天使さんたちに
神さまに
八百万の神々に
そして誰よりも先にあなたに



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡