vegan-support-BiNatureenの日記

あなたのストーリー

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210803192237j:plain
フロックスちゃん



フロックスちゃんには
色々な色があって
今回は
マジェンタちゃんのご紹介
花言葉には
「一致」
「合意」
がある
一本の茎につくお花が
一斉に咲くからだという
そしてなんと
この子は
本日8月4日の誕生花
うまくいきましたな~

相変わらず
オリンピックにくぎ付けだが
日本は団体競技に向いている
と解説者が言っていた
確かに自己主張をせず
スタンドプレーに走らず
和を重んじ
恩義を感じては
それに対して報いようとする
そういえば
大谷翔平選手も
自分をチームメートが
前に助けてくれたので
今度は自分が
お返しをしたかった
というようなことを
言っていた
そして
こんな姿勢が
アメリカで
高評価されていることだ
自己主張があたり前で
自己主張しないと
何も手に入らないようなお国柄で
たくさんの人種と
たくさんの言語が介在する社会で
当然のことだが
それでも
この大和の心が評価される
本当に素晴らしいと思う
オリンピックで
世界に見てもらいたいのは
こうした日本の良さだ
人種を超えて
人の心を打つ
高い国民性だ
女子体操の村上選手も
同点で銅メダルに輝いた選手に
先に自分が手にした
マスコットのついたブーケを
渡していた
そうでなくても
かわいらしくて
ステキな笑顔の選手だが
きっと世界中の人の心に
刺さっただろう

連日
新聞はオリンピックを特集
びっくりするのは
ストーリーがない選手なんて
一人もいないということ
感動して
何度も何度も泣いた
頂点に登りつめようとする選手だから
スト―リーがあるのだろうか
いや
違うだろう
誰だって
ものすごく
ステキなストーリ―がある
無数にあるはずだ
もし
止めなければ
諦めなければ
もし
ダメだと決めつけず
逃げ出さなければ
苦しければ苦しいほど
それは
世界を魅了するほどの
ダイヤになるのだ
同じストーリーは2つとない
それが
自分を生かす力になるだけでなく
どれほど多くの人を励ますかしれない
1粒のダイヤは
どれほど大きくとも
持つ人だけの輝きだが
ストーリーは
たくさんの人を生かす財産だ
続けよう
自分のストーリーが
誰かの役に立つかもしれない
今やっていること
目指していること
貫いてみよう
そして
その道のりに
いくつものかけがえのない
ダイヤを残しながら
立とう
自分が決めた頂点に
そして自分が最高に輝く瞬間
苦しみから絞り出した
ダイヤの数々が
共鳴して音を鳴らす
光の子らを解き放ちながら



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡